みなさまこんにちはウインク

空気がすっかり秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか黄色い花

 

「土日祝は勉強リズムくずれても大丈夫!」と先に決めておいたことが功を奏し、家族との休日をゆったりした気持ちで過ごせてほっとしているTamaでございますデレデレ

 

さて、昨日の記録から👇

 

英語

 

(合計20分)

*究極の英単語 9400~9450

 

(その他)

*英語の先生とメールのやり取り(←勉強時間に入れる 笑)

*Learn and Explore Workbooks(geography & Science)を3ページずつ音読

 

音読、ずっと絵本だけやっていたのですが、娘が自然界のこと(笑?)にすごく興味を持つようになり、英語ネイティブの子どもたちが使っている理科と地理のワークブックを購入してみたところ、大正解ちゅー飛び出すハート

娘も楽しそう、私も読んでて楽しい♪かつ、めちゃくちゃ勉強になるラブ私が賢くなってしもたらどないしよニヒヒキラキラ(←ワークブックpre-Kinderレベル)

 

 

 

 

ダイエット

 

(9/18夜の体重 56.9kg)

前日57.0kg。56キロ台、うれしいお願い

*ウォーキング 各1時間
*食事
朝:ゆで卵、サラダ
昼:サラダ、ゆでた豚肉(塩、ワサビ)、きなこ大豆

夜:昼の残り、焼きピーマン、きなこ棒2本

きなこ棒の誘惑に勝てなかった…きなこ大豆も…滝汗

「誘惑に勝たなければ」というこの発想がダメなのか?
ちょっと調べてみようOK

 

 

 

 

本日のつぶやき

(スキマ時間で英語学習も簡単じゃない)

 

 

おかげさまで英語コーチングのお仕事で充実した土日をすごせております愛あと子供とのおでかけに、家事に、買い物にとやっていると、あっという間に寝る時間滝汗

 

「おとなの英語学習はすきま時間をフル活用」が鉄則だと思うのですが、無理に確保する1時間より、「10年後も学習を続けていられる」確実で最低限のすきま時間を見つけようとしているところですデレデレ

無理無理ねじ込んでしんどすぎて挫折する体験はもうしたくないぞウインク

となると、お風呂と用を足す時が自分に合っているかもとニコニコ

 

40歳も間近になって、試行錯誤の時間も嫌いじゃないと思えるようになってきたニコニコ

若かりし頃は焦りばっかり募っていましたがにっこり

ブログ投稿も、土日祝は余裕があれば!ゆっくり進みます~(●´ω`●)



それではみなさま、良い一日を~デレデレ