みなさまこんばんはいかがお過ごしでしょうかデレデレ

 

ほかの方のアメブロ遡って読んでるとき、「前ページ」「次ページ」、どっちが日付新しいねん滝汗?!って混乱しすぎてるTamaですウインク

もっとわかりやすいサムシングに表記変えてくれませんかね、アメーバさん・・・笑い泣き

え?間違えない?そうか、私がアホなのか・・・ニヒヒ

 

 

さて、本日の記録はこちらキラキラ

 

英語

 

(合計1時間)

 

*究極の英単語 9001~9061

*Japan Times Alpha トップ記事の構造取りと音読

 

 

時間外で英語に触れた時間

 

*ネトフリで映画鑑賞(字幕なし)

*絵本音読(2冊)

*娘と英会話

 

 

 

ダイエット

 

(本日の体重 57.4kg)

最後の投稿時が57.3kg。わぁ、何も変わってないデレデレ

 

 

*ウォーキング 30分

 

食事の記録を忘れてしまった・・・・ニヤニヤ

英語学習は染みついてきたけど、ダイエットはまだまだ・・・泣

 

ダイエット記録もブログ投稿も、英語学習同様、歯磨きするように当たり前にしなければニヤニヤ

 

ダイエット記録の歯磨き化、頑張るでウインクルンルン

 

 

 

 

英語学習の目標設定について

 

ブログサボっていた間に、英語コーチの仕事はじめましてデレデレ

ビジネスパーソンさんが多いのでTOEIC需要が高いのですね。仕事に関わるとなると自然と私のモチベーションも英検よりもTOEICの方に向きがちになっておりにっこり

 

現在のスコアが945点(ブログサボタージュ期間に5点アップ、なんて微増w)。

 

でも、金センとかゴリゴリやってTOEICのスコアだけを狙いに行くのはあまり気が乗らないのも事実うさぎ

文脈の中で幅広い英語に触れて、自然な表現を身につけたその先にTOEICスコアアップが達成できれば良いなという気持ちデレデレ

 

しかもTOEIC、なんというか・・・「すんごいらしくない単語」出してくる頻度多くなってません?いろいろ変えようと試行錯誤してる感じしますよねニヤニヤデータ集めてますよねウインクいい塩梅はやく見つけて落ち着いておくれよウインク

 

あ、話それたニヒヒつまり、試験中に超難単語・変化球単語が出てきても「あ、こんにちは、今日はあなたねちゅー」って余裕ぶちかますには、英字新聞・絵本・映画などいろいろ読んだり見たりする中でボキャビルしていくのも方向間違ってないと思っていますスター

 

ということで、次回は英語学習の目標設定を、目標体重も併せて、改めて書こうかなと思いますデレデレ

 

それではみなさま、良い週末の夜をお過ごしくださいウインクラブラブ