10月2日(日曜日)得意の久しぶりのブログ更新 | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

やっと秋晴れが長く続くようになって気持ち良く走っているこの頃。
野球も奇跡の?CS進出が決まり、今日は久しぶりに呑気に楽しめるw。

 

昨日は久しぶりにH美さんの実家へ。
そして義理の父に自分のお下がりの携帯を渡してみました。H美さんお手製の取説付きw
この時代に携帯を持っていないので、初携帯です。

一番喜んでいたのは野球速報が見れた事w。興味をもってくれる事が大切なので良かったです。
そこから他の事をちょっと説明をして、昼ビールを楽しみ、充実した一日を過ごしました。
 

秋晴れに誘われて?ちょっと前にこちらへ出掛けてみました。

オシャレなものをたまに見てテンションがあがっていたH美さんでした(^o^)

最近椅子を探しています。雑貨屋にあった椅子、家具屋にあった椅子
この日のお気に入りは右の椅子。回転し、腰を支えてくれ、メンテナンスいらず。
15950円!買おうかと思ったら、ゼロが一つ多かった(^_^;)
汗をかいてしまいましたw。一生物を言えば安い?有名家具屋恐るべしw

結局家具屋で使い勝手の良さそうな洋食器を買って帰宅w
本当は蚤の市でアンティークの洋食器を買うのが目的だったのですが、高かったとw

こちらの食器を買って正解だったようで良かったです(^o^)

 

ガスコンロを交換してから、キッチンの整理をして、必要な雑貨を何点か買ってみました。
調味料入、マッシャー!

早速さつまいものスープを作りました(^o^)!
早く買えばよかったと思うくらい便利でした。
全部100円ですがw
 

 

続いて日曜大工!って言っても組み立てるだけですが
まあまあ時間がかかりましたw

折りたたみ式ベッド、完成間近w

ニトリの家具の組み立て以来の大仕事でしたw

 

おまけは最近のご飯シリーズ
美味しい卵でどんぶりと小うどん。

チーズトースト、なぜかお皿の端に盛り付けしちゃったお刺身定食

ご飯が進みすぎる生姜焼き定食!

とっても美味しかった!

 

さて、緊張のCS前の消化試合、楽しもう!