3月26日(木)、割と暖かな日でした。 | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

Facebookやテレビでは、あちこちの桜が満開と…
そこで、H美さんは毎年行っているとある場所まで…

今日は義理妹と姪っ子3人と、総勢5名でおやつを持って…

桜を見に行ったそうですが、ほとんど咲いてなかったと…(^_^;)

そして、今日も真ん中の姪っ子は食べてくれなかった。

ピーナッツサンド…美味しそうなのにねぇ(笑)

 

さて、今夜はこちらの献立でした。

メインは鶏ひき肉と厚揚げの麻婆豆腐風。

挽き肉を上手に焼き上げ、大ぶりな粒状に…食べ応えのある食感でした。

台湾土産の五香粉での味付けもとっても美味でした(^o^)

 

その他にはこちら、カブとキュウリの塩昆布和え、里芋とさつま揚げの煮物。

オクラのゴマソースかけ、メカブのシラス乗せ。

ゴマソース、美味しいですよねぇ!

 

朝は野菜スープパスタでした。

沢山の野菜が胃に優しい朝ごはんでした。

 

予報が早めに動いて、明日から下り坂…雨も降るようですね。

週末は雨模様なのかなぁ?

お出かけ自粛要請が関東各県で…ちょうどよいお天気?

新型コロナ、いよいよ本格的に猛威を振るい出しましたかねぇ(-_-;)

阪神タイガースも大変なことになってしまいそうですね。

練習試合も観られない(泣)