開封の儀…QNAPS TS-231P | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

今週木曜日に届きましたが、腰痛もあって昨日土曜日まで放置。

通院後の午後、やっと開封です!

久々の3.5インチHDD!「Seagat IronWolf NAS」

ノート用の2.5インチのSSDしか触っていなかったら、でかくて重いこと…(~_~;)

ネジ4本で取り付けて、設置。

棚の中で、熱は大丈夫?と、ちと不安ですが…。

グイッくスタートガイドに従って(画面と違うことも多かったですが…)、

何とか設定完了!

奮発して4TB2本でのRAID1構成。

これだけあれば、当面は困らないかな?

ノートPCの画像データを移動させて、軽くするのと、

スマホの写真も…。

昨日はセッテイングだけで終わったので、今日から使用開始です!

 

ペタしてねペタしてねペタしてね