今日は立冬…11月7日(水)の朝と晩。 | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

立冬…冬ですね(笑)

確かに朝晩の冷え込み具合は一段と…。

でも、昼間はそれなりの暖かさ…。

うぅ~ん、まだまだですかねぇ。

部屋のハイビスカスはホントにホントに最後の一輪。

ちょっと小さめな蕾がもう直ぐ開きそうです。立冬だけど…(笑)

 

さて、今日の晩御飯はこちら。

メインは鮭のカマ、塩焼きです。

安売りの鮭…トロ箱に突っ込まれてる中からカマを探す(笑)

カマの方が脂乗ってる気しますが、気のせいでしょうか?

ちょっと食べにくいけど、美味しいですよね!

その他には、いんげんの胡麻和え、ナスと小松菜の煮浸し。

里芋のグラタン、グリーサラダ、むき海老入り。

胡麻和え、美味しいですよねぇ!良い味付けでした。

熱々のグラタン、里芋のねっとり感が良いですね。

 

朝ご飯はこちらで、メインがダブル?

ご飯はこちらで、油揚げ、ゴボウとナスの甘から煮乗せの烏龍茶飯。

おうどんは半玉ラオシャン風…ラー油はもちろん台湾!

と、隠し台湾づくしの朝ご飯でした(笑)

茶飯はたしかに微妙(-_-;)

茶葉は何気に苦かったです。なので上の具の味付けは甘辛く。

 

ペタしてねペタしてねペタしてね