メモ思わず振り向いて見てしまう我が家!?】


今年もついに大晦日となりました。帰省して、ゆっくりされている方も多いと思います。私の所も、就職して巣立った子供達が帰って来るので…しばらくは賑やかになりそうです。(*^_^*)


毎年のように思うのですが、お正月って やはり特別ですよね?"新年を迎える"というのは、何だか気持ちが改まります。年末年始を建てたばかりの新居で過ごされる施主様も多いでしょう。

また、今の家で迎える"最後の年越し"の方も、少なくないと思うのです。

2014123116340000.jpg

お正月に"しめ縄"を取り付けた車などは見掛けなくなりましたが、住宅は どうでしょうか?立派な門松とまでゆかなくとも…思い思いに"お正月飾り"をマイホームにされる思います。それが新築となれば、思わず力が入ることでしょう。

「我が家」って やっぱり、特別だと思うんですよ?

どの施主様も、あちこちのモデルハウスや見学会に足を運ばれたでしょうし、何社もの建築会社を見比べながらプランニングを重ねて…ようやく決断されるのです。そして棟上げの日を万感の思いで迎え、マイホームの完成の日を待たれます。

建て替えの施主様も、初めて新築される施主様も…「夢」が「現実」となる ご入居の日には、言葉では言い表せない"想い"を抱かれる事でしょう。

image0006.jpg

弊社では、施主様への お引き渡しの前に「見学会」をさせて頂いて、姫路ケーブルテレビの取材を受けているのですが…ありがたい事に、施主様ご自身も楽しみにされてたりするんですよ?

勿論、全ての現場で見学会を開催するわけではないのですが、ほとんどの施主様が快諾して下さいます。それはきっと、ご満足して頂けているからだろう…と思っています。

♪( ´▽`)

「見学会の取材は、いつ放映されるんですか?」

「うちの見学会のチラシはフルカラーで作って下さいね~」

など…まだ施工中に、言ってこられる施主様も いらっしゃるんです。段々と完成する我が家の姿が見えてきますと、さらに盛り上がったりします。

そんな施主様の笑顔を見せて頂ける事に、心から嬉しい思いが込み上げてくるんですよ。業者冥利に尽きます。

( ̄▽ ̄) ありがとうございます。

マイホームって、本当に"特別"なんです。昔よく言われたような "雨露を凌げたら良い" なんてものでは ありませんよね?人生をかけた「夢」であり「希望」そのものでしょう。支払ってゆくだけの家賃ではなく、最後は自分の所有物となる住宅ローンを半生かけて返済してゆくんです。

これって実は大変な覚悟が必要だと思います。だからこそ「特別」でなければ なりません。

2014092620330001.jpg

例えば、あなたのマイホームが見学会などの広告チラシになるとしたら…嬉しいですか?
例えば、大勢の人が見に来られて、褒めてもらえる家だとすれば…どう感じますか?

クリスマスや お正月に、飾り付けが楽しい家でしょうか?
道案内で目印にされがちな、素敵なマイホームだったら?………いかがでしょう。(^∇^)

自己満足できるマイホームである事も大切だと思います。しかし、周りの誰もが「羨ましい!」と溜め息を漏らしてしまう家って、凄いと感じるんです。毎日が楽しくなるでしょうね~?

だからと言って、派手な家ではありません。使った素材や職人の手間が、オーラを放っているだけです。

そんな我が家をぜひ建てて下さい。そこで迎える お正月は、きっと違いますよ~?

本日は私のコラムをお読み頂き、ありがとうございました。来年も出来るだけ更新してゆきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。


では、皆さま良いお年を~! ( ´ ▽ ` )ノ