メモこだわりの家づくり】

メリークリスマス!子供の頃を思い出しますね~? 美味しいケーキは食べましたか? 親しい友人や ご家族と、楽しい時間を過ごされてる事と思います。

♪( ´▽`)

101215_102436.jpg

これからマイホームをお考えの施主様には、ぜひとも「熱く語れる家」を建てて頂きたいと思っています。新居に やって来る友人に、思わず語ってしまう"何か"がある家ですね?

どこを切っても、同じ顔が出てくる"金太郎飴"みたいなマイホームを望まれる施主様って、少ないと感じています。

誰しも"譲れないモノ"って何かあると思うのですが、マイホームともなれば尚のことでしょう。

それはキッチンかも知れませんし、外観のデザインかも知れません。こだわりの収納や、あるいは趣味の部屋とかも あると思うんですよ?叶えたい希望の全てを実現する事は困難であっても、予算を考えながらプランニングで試行錯誤を繰り返します。

また、それが楽しくもあるんですよ。

本物のステンドグラスが入ったドアや、建築化照明のある和室は いかがでしょう?(^∇^)

2009071317390000.jpg2012041011070000.jpg

家の中に、隠し部屋があったりするのも楽しいですよね~? デザインが良いからと、アメリカからドアノブを取り寄せた施主様も おられましたし…叶えたい夢は様々です。「これだけは!」という何かを、ぜひマイホームの中に取り入れて頂きたいと思っています。

我が家だけの"オリジナル"があるって、素敵でしょう?ちょっとしたスペースや、何か小さな物でも良いと思うんですよ。

そんな"何か"があると、来客のたびに きっと「熱く語る」でしょうね~?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、それがマイホームなんだと私は思っています。逆に「熱く語れるモノが何もない家」って、寂しくないですか?マイホームの建築で、何の夢も希望も"ない"施主様と会った事はありません。例え最初は具体的な何かが なくても、プランニングを進める内に「これだ!」と感じるものです。

言い換えると…それを"探す"ことがプランニングになりますし、そうあるべきでしょう。

2014122516400000.jpg

せっかくのマイホームです。「これ見て~!」と連れて行きたい場所を作って下さい。叶えたい夢や希望を、建築業者に伝えましょう。

【熱く語れる家】を目指すのです。

( ´ ▽ ` )ノ