メモ良い住宅は「人の輪」が造ります】


この猛暑の中、どう過ごされてますか?暑いですねぇ~ (;^_^A


実は昨日の夕方から、弊社モデルハウス【大正ロマン邸】にて、まるで宴会の様な集まりがあったんです。お開きになったのは夜の9時頃でしたが、楽しい時間でしたよ~♪弊社では時々、そんな事があるんですよ。

(*´∀`)♪

その"集まり"は、突然 始まる時もありますし…いざ集まると、とにかく盛り上がります。そして集まるメンバーはと言うと、仕事に関係のある業者や職人さんや、見学会の時に遊びに来てくれる友人達なんです。

さらには、施主様が来られたりもします♪

ちなみに昨夜は、いつもお世話になっている(株)山田林業さんも途中参加でしたし、現役ボディービルダーの方も居たんですよ~!

2014072922140000.jpg

※以前、開催した見学会での画像です


弊社では、見学会やモデルハウスに沢山の方々が遊びに来て下さいます。それはそれは賑やかなんですが…そういう「人の輪」があるという事が大切だと、私は思っています。人が集まる場所というのは何か魅力があったり、楽しさがあると思うんです。

また、そんな「人の輪」から、良い仕事も生まれるのでは ないでしょうか?

(* ̄∇ ̄*)

これって意外と大切な事なのではないかと、私は思っています。集まる内容は ともあれ、沢山の笑顔が溢れている事が重要なのではないかと…。それが見学会やモデルハウスの中にあるのです。

とても素晴らしいと感じますし、感謝しています。

そんな「人の輪」からでないと、本当に良い家は生まれないでしょう。腕の良い熟練職人だって、きっと集まらないだろうと思います。何故なら、職人達が言うのです。

「現場は、明るく楽しくなければ駄目なんだ」

やはり住宅というのは【ひと】の手で、建てられてゆくんですよね~?

\(^_^)(^_^)/