RSP66in品川 小林製薬 さいき | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

RSP66in品川にて 小林製薬 さいきを試させていただきました。

 

乾燥シーズン到来

この時期 気温・湿度が急降下

乾燥による 荒れ肌は 表面も中もダメージを受けています

 

 

 

Saiki(さいき)は有効成分が肌の奥の 基底層まで働きかけ 

肌の奥の細胞から 治していきます

 

Saiki(さいき)には複数の成分が協力して肌を改善 修復へ導く働きがあります

ヘパリン類似物質

アラントイン・・・皮膚の修復を促進、皮膚表面の乾燥の回復

グリチルリチン酸ニカリウム・・・皮膚の炎症をおさえる

 +

γ-オリザノール(クリームのみに配合)・・・皮脂分泌を促進、肌バリア機能を高める

 

ヘパリン類似物質

約70年前に ドイツで開発、当初は血行促進成分

保湿効果が高く 皮ふ科で 乾燥肌の治療薬として 最も多く処方されている

乾燥肌以外に 傷あと・やけどあとの治療効果もあり、肌にさまざまな効果がある成分

 

ヘパリン類似物質の働き

①健康な肌細胞をつくる

②細胞の接着力を強める

③肌バリア(ラメラ構造)を正常にする

 

ワセリン・セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・ヘパリン類似物質

保湿剤は 目的や機能にょって使い分けた方が 良い様です

 

ヘパリン類似物質は 基底細胞に働きかけて 弱った細胞を修復し 乾燥荒れ肌を内部構造から 治してくれます

 

ヘパリン類似物質配合 Saiki(さいき)

●ヘパリン類似物質 0.3%配合

抗炎症・組織修復成分も配合

ドラックストアで購入できる

肌にやさしい処方(無香料・無着色・ノンアルコール)

非ステロイド

●赤ちゃんにも使える

 

ラインナップ

 

 

サンプルバックには Saiki(さいき)治療ローション ミニサイズ(30ℊ)が入っていました。(第二類医薬品)

 

 

先日、荒れたのは唇だけではなく 肌も乾燥して荒れてしまいました。

ので 早速使ってみました。

 

緩~いとろみのある 化粧水でした。

 

使う前の印象として べた付くのかな~と思っていたのですが 肌になじむとべた付きは ほぼ感じませんでした。ニコニコ

 

つけた後は ふっくら もっちりする感じかな、今は 肌荒れも改善した感じです。音譜

 

こちらは医薬品と言う事で 5~6日程使って 様子をみるのが良い様です。

 

 

 

♯RSP66 ♯サンプル百貨店 ♯小林製薬 ♯小林製薬さいき