第42回RSPin品川 第一三共ヘルスケア ロコベースリペア ミルク&クリーム | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

 第42回RSPin品川にて 第一三共ヘルスケア ロコベースリペア ミルク&クリームを試させていただきました。

 
   
 
第一三共ヘルスケア ロコベースリペア

優れた保湿力・・・セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸をバランス配合。
低刺激処方 ・・・香料・着色料はもちろん、防腐剤も無添加
長時間カバー力・・・ナノ技術を採用

ロコベースは 自称?ハンドクリームにはとにかくうるさいタマの妹より お勧め商品として聞いていたので 名前は知っていました。


 ロコベースクリーム
   
  
 ロコベースリペア クリーム
硬めのクリームがクリームの特徴です。
防腐剤を無添加を実現するために 水分を極力減らしました
又保湿力を持続させるため硬めの油成分であるパラフィン(保湿)をナノ化して均一に配合。


 
 こちらは ブース会場でも つけていただきました。
かなり手がしっとりして 手を洗った後でもしっとり感は続いていました。

家でも使ってみましたが 確かに硬いテクスチャー。
つけた後の 手のしっとり感がすごかったです。
季節的なこともありますが タマには 写真の半分の量でも充分な感じです。


 ロコベースリペアクリーム
  

ロコベースリペアミルク
乳液タイプのロコベースリペアミルク。
なめらかで伸びが良いので クリームでは塗りにくかった広い部分の感想に最適です。




こちらは 乳液状なので なめらかでつけやすかったです。

冬になると 足などが乾燥して カサカサになってくるので かなり活躍しそうです。

もともとはあまり乾燥しなかった タマの手足ですが 去年は結構カサカサになって ひどかったです。(それでも 妹に言わせれば まだまだ軽い方なんだそうですが・・・)
今年も冬になるにつれて 乾燥がひどくなりそうですが、 こちらのクリームとミルクで充分乗り切れそうです。