お出かけ~ | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

先日は 友人と東京駅へお出かけ。音譜


この日は 休日で人も多く とても暑い日でした。あせる


ランチは 東京大丸内のツバメグリルにてハンブルグステーキをいただきました。
タマの のんびり 生活
最後に食べたのが もう10年以上前?

ものすごく久しぶりに いただきました。ニコニコ



ランチの後は 大丸内をぶらぶらしていたのですが、お菓子など売っているフロアで 期間限定発売?をしていた YOSHIMIの札幌おかき Oh!焼きとうきび を購入しました。

タマの のんびり 生活
タマの のんびり 生活
タマは初めて見たお菓子だったのですが 妹は以前、TVで見て気になっていたお菓子だったようです。

とうもろこし感満載で 軽い食感でサクサクと美味しくいただけました。ニコニコ



その後は 丸の内クリックススクエア内にある エシレ専門のお店 エシレ・メゾンデュブールにて エシレクロワッサンを購入しました。

タマの のんびり 生活
あまり広くないお店なのと 休日なこともあって、人が多かったので 店内をゆっくり見てられなかったのですが、 クロワッサンは見つけて、即購入でした。べーっだ!


クロワッサンは3種類(一人6個まで買えるそうで・・・)あったようなのですが タマがお店に行った時はもう1種類しかありませんでした。


購入したのは 50%ブールドゥー を3個ほど。

50%ブールドゥー とは原材料の50%をエシレバターで占められた無塩バターのクロワッサンだそうです。(先ほど調べました。あせる


食べてみると バターの風味が満載なクロワッサンでした。ニコニコ

本当にバター感がものすごかったです。

美味しくいただきましたが、ちょっと焦げるのをおそれて 焼きが甘くなってしまったかもしれません。あせる


この種類では 有塩バターのクロワッサンもあるそうで そちらも食べてみたかったりします。べーっだ!


近々、又銀座に出かける予定なのですが、こちらのクロワッサン、1個399円程と なかなかいいお値段?で タマは今月、お出かけが多く すでに金欠状態あせるなので どうするか・・・考え中です。むっ