いつもの猫たち


ニャン友のお姉ちゃんと
その友達ハナちゃん

ニャン友が写した
キジロー
自転車の後ろカゴ

オバチャン
雨避けにシートかけてるのに
そん上から乗ってる

風通しなかろうにィ
ふわふわ
船酔いしないか??
しーまーせーんッ!!


ここから
私が撮影したキジロー


お姉ちゃんが
教えたのか??
お前に見つかると
長いんだよな


へっ??
何が長いん??
カシャカシャ
写すのが
長いのッ!!
鬱陶しいのッ!!


俺の気持ち
分かる??
あーあー
俺ん気持ち
猫の気持ち


お前には分からんやろな
あー鬱陶しいッ!!



そーやって
目の前に持ってきて
カシャカシャ
猫パンチ
恐れながら
近付けてみる

んな事で
俺は怒らないよ
子供じゃあるまいし
目線を外して
他の猫を見てたら

ガサガサ音
雨避けカバーで
爪研ぎしてた♪♪
穴を開けたら
オバチャンから
怒られるよ


俺のせいじゃなくて
お前のせいにするか
キタローのせいにするよ
ただいま
爪研ぎ停止中
不満そーな顔しとる