トマトが今年は 豊作♪トマトが今年は豊作というより、出来すぎ?雨が降らないから いいのかもしれない。甘いトマトを作る場合は 水をやらないとトマト自身で甘くなると言われてる。 たくさんとれてるので、 見栄え良く、 箱に入れてプレゼントする。 何に変わるかな?
らっきょうが でけた♪6月の中頃に収穫したらっきょうをらっきょ酢に漬けていたが、ようやく食べれるようになった!! このらっきょうは シンプルに らっきょ酢と唐辛子だけですので 大変美味しいと、毎年みんなにあげる!! はちみつ入りの甘いらっきょうがあるけど 一度このシンプルらっきょうを食べると 甘いらっきょうは食べられないっと いって 毎年くれというやからが いる。
とうもろこしが できた!とうもろこしができた! 手で 先端を押さえて見て 実がついてる事が確認できたので収穫した。 とうもろこしは収穫する時期が 非情に短いため 注意が必要です。 遅れると 実がかたくなったり 変色しだす。 だから 収穫したら 近くの友人にあげる! とうもろこしができた後は、 キューリを植えて 垣の替わりにするといいかな♪