娘と息子が放った衝撃的な一言 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



みなさま、今日からお盆休みでしょうか!?

チョコクロは14日からです(^^)


若干の愚痴が含まれていますので

嫌な方はこちらで引き返すことをおすすめします。





高校2年生の娘

この夏に修学旅行に行きます。



場所は…中東のお金持ちが沢山いるところ。


いや。京都でいいやろーーー(*`н´*)


そのお金で家族4人で韓国旅行行けたじゃーん。

なんてケチなことを考えました(o´罒`o)




旅費も結構な金額だったのに

へっ?お小遣い…5万〜6万。。。


京都でいいやろーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

せめて沖縄でm(__)m



そんなこんなで

お小遣いは両方のじじばばに

少しいただこう(*´°`*)



娘、速攻私の両親、妹に

旅行のお小遣いをおねだりしていました♪


よしよし(o´罒`o)



あとは向こうの両親だわ。



私『電話したら?』


娘『無理!』


私『なんでよ?』



娘『親しくないから』

  



ヒョエーーーー!!!




確かに向こうの両親は

孫に全く興味がないんですが

(娘は両家の初孫◊*゚)


上辺では、かわいい、大好きと

言葉だけ言ってきます。


こちらから会おうと誘っても

全て断られます。




分かっていたのね!!







そして、昨日用事があって息子と実家へ




息子『お盆はばあばの家に泊まるわ』


妹『パパのばあばの家に泊まったら?』


息子『無理!』


妹『なんでよ?』



息子『安心できないから』




ヒョエーーーーー!!!



確かに息子、義両親の家に行ったことがない。

遊びに行ってもいいですか?と聞いても

全て断られます。



いつ会うのかと言うと…

(我が家と義両親の家は車で10分の距離)



お中元などで貰った食べきれない果物とか

お菓子を届けに来てくれた時に

5分程会うかなー。


8割私だけだけど(◞‸◟;)



そりゃ、安心出来ないわ。





無理に付き合う必要はないと思います。


過干渉の義両親をお持ちのお嫁さんからしたら

羨ましいかな。

私はもう少し親しくしたいんだけど(o´罒`o)



私の考えが古いのかな。。。

でも、子供が生まれるまでは

毎週末ご飯に誘われていました。

生まれてからはうるさいから。って(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)





結婚した当初、義母が

子供が大好き♡って言って

レストランで隣の席の赤ちゃんあやしたり

親戚の子を抱っこして

見ててあげるから早く食べちゃいなさい。

って言ってたのは…


私、幻を見てたのね。きっとそうだわ。







ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます