あったら便利なモノはなくても大丈夫(^^) | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は暖かくお花見日和でしたね!





先ほど旦那に


『これあったら便利だから買おうよ』


とチラシを見せられました。 



↓これ

炭酸水メーカー





確かにあったら便利かも知れません。


でも今、我が家にはありませんが

欲しいと思ったことも

必要だと思ったこともありません。




でも実は私、炭酸水好きなんです(o´罒`o)


夏やお風呂上がりにたまに飲みたくなる!



頻繁に飲むならあってもいいと思います。

でも掃除したり管理したりと手間が増えます。

ガスのカートリッジなどコストもどうなのかしら?


こう書き出してみると

あんまり便利そうじゃないですね(笑)


買った方が楽です。

もちろん速攻で却下です。





100円ショップなどにも

便利なモノって沢山売っていますよね。




そうそう!

娘が数ヶ月前に


『ママ便利なモノがあったら買ったよ!』





ってこれ買って来てたーー(゚◇゚;)


なにやらレンジで1人分のご飯が炊けるそうです。

スリコで人気だったらしいです。


でもね、1回も使ってない(T_T)





もうね!

買う前に本当に必要なのか

なきゃ生活出来ないのか


それくらい真剣に考えて買って欲しい。



モノを買うのは簡単ですが

手放すのは簡単ではありません。





娘にこれ使ってる?って聞いたら


『いや。』


『捨てるよ?』


『うん。』



勿体無い(๑`ȏ´๑)۶



これ値段が高くなればなるほど

使う回数が少ないほど手放し辛いです。





安易に買わない


心に刻みたいです。





お休みなさい✧*。




ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます