仕事を断捨離しました!2023年 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

シンプルにスッキリ暮らす
整理収納アドバイザー
ミニマリストチョコクロ☆

*お片付けサポート
 
 お休み中です
   詳しくはこちら→♡♡♡

*自宅セミナー
 
 お休み中です
 詳しくはこちら→♡♡♡

*チョコクロカフェ
 
 『モノが捨てられないさん集まれ!』
 🆕9/5(火)🈵
 詳しくはこちら→♡♡♡

*コラボセミナー

 お休み中です
 詳しくはこちら→♡♡♡




おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長いです。
お時間のある時にお読み下さい(ペコリ)




またこの記事を書く日が来るとは!!



チョコクロ

残念ながら上司には恵まれないようです。
でも、同僚にはいつも恵まれています🎶


ハッキリ言うとパワハラ上司でした。

常にイライラしていて、高圧的

仕事も一切教えてくれず
間違えると怒る

自分たちで一生懸命調べて書類を作成
上司に確認して欲しいと渡しても

確認せずそのまま提出
間違えると怒る


私、今でも2年前に言われた言葉
一言一句覚えています。

『確認すればおこらないミスだよね!
2度と間違えるな!絶対にミスするな!』

私のせいでとある申請が通らなかったと。
そりゃもうお怒りで…


もちろん確認してますよ。
ダブルチェックは当たり前。
トリプルチェックしてます。


でもね、自分で作成した書類を自分でチェックしても見つけられるのは誤字脱字くらいです。
合ってると思って作成してるんだから。


でね、後日私がもう一度申請しに行った時に
聞いたんですよ。
担当のお姉さんに。

申請出来なかったのは
私の書類の間違いじゃなくて
上司が必要な書類を用意してなかった。

( ꒪⌓꒪)

私たちより上司のミスの方が圧倒的に多い


タスク管理が全く出来ず
仕事の優先順位も無視
質問しても返信なし
電話の折り返しもしない



いつも、ギリギリですよ
だからイライラしてる
そしてミスが多い
人のせいにする
感情の起伏が激しい
機嫌の悪い日は無視されます(笑)

書き出すとヤバイ人だな。



上司は先生と呼ばれる仕事をしています。




私の向かいに座っている
可愛い正社員の女の子が
ぼそっと…

『ほんとっ嫌い』

って呟いてて(笑)(無意識か?)

速攻

『私も!!』

って同調したよね。

で、後ろに座ってる男性の先生が

『好きになる要素はないですね』

って(o´罒`o)




私の前任者は1週間
その前の人は1ヶ月
正社員の子の前任者は3ヶ月で退職💧

私、それでも意外と平気で
文句を言いながらも3年半働いていたんです。


でもね、この夏
もう無理だわ。
と思う事があって上司を断捨離しました。



ここでイケメン挟みます!

イケメン見て癒されます♡




クーラーを付けてくれないんです(゚◇゚;)
そんなことある??
この時代に?


室内の温度が30℃超えても付けてくれません。

クーラーを付けるのに
上司の許可がいるとは知らなかったんです。



勝手に付けたら機嫌が悪くなって消されました。
許可を取らずに付けたら即刻消すと(゚◇゚;)




『30℃超えて暑いのでクーラー付けてもいいですか?』

(真面目に許可を取る可愛い正社員の子◊*゚)


『いやだ!!』

えっ(゚◇゚;)

『何℃なら付けていいですか?』

って聞いたら
 
ガン無視(゚◇゚;)


どういうことよ???
意味わからん。



で、最近電気代の請求が来てが思ったより安く
付けても良いと許可が下りたんです!


でもね。。。
クーラーの設定温度が27℃の弱風で
付けても室内の気温がそんなに変わらない💧




暑くて倒れそうです。


※今年上司が独立したので去年までは普通にクーラーが付いていて快適でした♪

自分で電気代を払うようになって
払いたくなくて付けてくれないんです。




でもね、私思うんですけど
電気代ケチってますけど
それ以上に仕事の生産性が落ちて損していると思います。

だってね、本当に暑くて
全く仕事に集中できん!!!

数字が全く頭に入って来ないし
タイピングのミスも増える!

上司のミスもさらに増えて
出る電話全て未提出の催促か間違いの訂正(笑)



でね、汗だくの上司が

『27℃の設定にして下さい。僕は冷房が寒いので協力お願いします』

って社内メールを送って来たんだけど

嘘つくなーーーー!!
去年室内温度24℃で寒がってたのは私だけだーー!

はぁはぁ_| ̄|○




もういっちょイケメン♡

イケメン見ないとやってられません(,,Ծ‸Ծ,,)




チョコ、メンタルは弱くないので
変な人でも意外と平気なんです(笑)
大嫌いですけどね


でもね、譲れないものがある!!


自分の中で、あぁもう無理だな。
と思ったら迷わず手放します。
 

仕事の事もどうでもいい


大切なのは自分ですから♡
熱中症になって倒れたら大変!

正社員の子は何度も体調不良で休んでる。
私も事務所に行くと気持ちが悪くなる





みんな、頑張り屋さんなので
無理してる方多いと思います。

無理だと思ったら相手のことは考えず
その場から離れて下さいね。





朝、駅から15分歩いて
汗だくで事務所について
外と変わらないって悲劇ですよ

あーつーいーーーーー
ヽ(★`д´)ノ
↑ちゃぶ台ひっくり返したい



正社員の子も同じ気持ちで
同じタイミングで転職するので良かった♡


電気代ケチって事務員2人失う
※事務員は2人しかいません(笑)



そして、誰もいなくなった。。。






♢お知らせ♢

新しい職場が決まったので転職します🎶
今よりも忙しくなるので
しばらくお片付け関連はお休みです。

でも自宅セミナーは大好きなので
不定期になると思うけど開催したいです。

えー!行こうと思っていたのに(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
と言う方はメッセージいただけると嬉しいです☺️




いつも自分に正直に(*ˊᵕˋ*)੭ 


自分ファーストでいきましょう!







ご予約・お問い合わせは
こちらのメールかDMにお願いします。

mirai.j.1129@gmail.com



◇チョコクロプロフィール→♡♡♡

◇お片付けサポート→♡♡♡

◇自宅セミナー→♡♡♡




最後までお読みいただきありがとうございます。

モノだけじゃなく仕事も人間関係も

断捨離していいよね!と思ったら


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます