お片付けサポートのご感想 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

シンプルにスッキリ暮らす
整理収納アドバイザー
ミニマリストチョコクロ☆

*ご自宅にお伺いしてお片付けサポート
 1時間4500円

*自宅セミナー
 グループレッスン5500円
 プライベートレッスン8800円


こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は昨日から仕事ですが
子供達がまだ冬休みなので
まだお正月気分です(o´罒`o)

早く学校が始まり日常に戻って欲しいです♬




あまりブログに載せていませんが
お片付けサポートも頑張って行っています(^^)




T様

モノは捨てられるが
仕事が忙しく片付ける時間がなく
モノが増えてしまい
窮屈に暮らしているとのことでした。


ご感想

いつも素敵なブログを拝見してしていて書斎の汚部屋を心機一転したく、年末の大掃除の一部と思い切って「エイヤー」と依頼しました。

ただ、依頼することに少し勇気がいりましたが…


片付けはまず自分の荷物の多さを把握することから始まり、その中で本当に必要な物だけを残して後は処分するんですね。職業柄、紙の書類や細かい文房具が多かったですが、先生のアドバイスの後押しもあって、あまり迷わずどんどん手放すことが出来ました。


先生と一緒に作業する中で必要な物はカテゴライズすること、また3日に1回はリセットすることも教わりました。


5時間近くの時間は、あっという間で終わってみればゴミ袋7袋に粗大ゴミと、こんなにも要らないゴミと一緒に生活していたのかと思うくらい驚き、同時にスッキリした部屋を見て、先生のアドバイス通り、毎日の何気ない意識でスッキリ部屋がキープできると確信しました。

仕事に家事に毎日慌ただしい生活を送っている私にとっては快適な年明けとなりました。


整理整頓をすべて先生にお任せするのではなく、先生と相談しながら一緒に作業できるのでとても使い易い空間になりました。


もし、お片付けサポートを迷われている方がいるとすれば、声を大にして言いたいです。とにかく一度トライしてみてください。本当に後悔しません。私のようにスッキリな空間を手に入れてみてください!


次回はリビングや子供部屋をお願いしたいです。

先生、本当にありがとうございました!

 


奥様の書斎5時間のお片付けサポートでした。


モノは少なくはなかったです。

職業柄、資料・書類関係が多く

書類の要不要に時間が掛かりました。


とても几帳面な性格の奥様でしたので

一度定位置を決めたらそこに戻すのは

難しくないと思います。


ただかなり多忙で

モノを見直す時間が取れないので

モノをむやみに買わない、入って来たらすぐに要不要の判断をしていただけたらと思います(^^)





E様


お洋服が大好きでモノを手放すのが苦手。

大量の洋服が家族のクローゼットにまで

侵食してしまい奥様のクローゼットにまとめたい。




ご感想

洋服が大好きな私……安物買いの銭失い体質で、新品未使用の洋服があるのに、また新しい洋服を買ってしまうという悪循環が続いた結果、クローゼットは破裂寸前でした。


チョコクロさんが提唱されている「私服の制服化」のことを人伝に聞き、思い切ってクローゼットのお片付けサポートをお願いしました。

どの洋服にも思い入れがあるので、最初はなかなか手放せませんでしたが、チョコクロさんに手放す基準を教えていただき、いつの間にか45㍑のゴミ袋10袋に着なくなった私の洋服がパンパンに入っていました。正にチョコクロマジクックですね。チョコクロさんは話を丁寧に聞いて下さる方なので、その点も気に入りました

着たい洋服が着たい時に探せない程クローゼットがパンパンだったので、スッキリ収納が得意なチョコクロさんにお片付けサポートをお願いして良かったです。

クローゼットをスッキリさせるために、無理に洋服を手放すように促されることもなく、私のペースで手放せたことも良かったです。思い入れがあるセーターも「手放さずにとっておいて大丈夫ですよ」と仰ってくださり、気持ちも救われました。

クローゼットの洋服やバッグを一緒に全出ししてもらい、「要る」「要らない」「保留」に分けながらの作業は、根気の要る作業だったと思いますが、チョコクロさんが私の洋服やバッグ1点1点に丁寧に向き合ってくださったので、最後まで集中力を切らすことなく、お片付けをやり遂げることができました。自分に必要なものにだけ囲まれて暮らすって最高ですね。来月もよろしくお願いします。

 


奥様のクローゼット5時間(+延長1時間)のサポートでした。


お洋服が沢山ありました。

最初は、着ています。まだ着ます。お気に入りです。

となかなか手放せなかったのですが(笑)

1着1着根気強く向き合ううちに

本当に今必要なモノが分かり大量に手放せました。


70%オフ、80%オフと言う文字を見ると

取り敢えず買ってしまい、

着なければメルカリで売ればいいや。

と思っていたと仰っていましたが

たとえどんなに安くても買わないよりは高いので

値段ではなく本当に欲しいと思ったモノを

少しだけ買っていただきたいです( ღ'ᴗ'ღ )





部屋がスッキリすると本当に気持ちが良いです。

その気持ちよさを味わっていただけたら


きっと


闇雲にモノを買ったりしないと思います。




T様、E様、ご感想ありがとうございます◊*゚

励みになります。


今年も頑張るぞ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾







ご予約・お問い合わせは
下記のメールからお願い致します↓

mirai.j.1129@gmail.com





◇チョコクロプロフィール→♡♡♡

◇お片付けサポート→♡♡♡

◇自宅セミナー→♡♡♡







ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます