いずれゴミになるものは貰いません | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




我が家には紙袋のストックは1枚もありません


今はエコバッグを持ち歩いていますし
特に困ったこともありません(^^)




ただデパ地下で
プレゼント用のお菓子を買った時だけ頂きます

日本はお渡し用の紙袋も入れてくれますが
そちらはお断りしています(^^)




なかなか物が捨てられない方は
貰わないことです(*´°`*)





昨日ショッピングセンターで
くじ引きをしたんです

5等はポケットティッシュでした

5回クルクル回して
3等1つと5等4つ


ポケットティッシュ4個渡されましたが
お断りしました(o´罒`o)

ちなみに3等は3.000円のお買い物券♬





うちの家族はティッシュは風邪気味の時
鼻をかむ時に使います

なので少し柔らかめを用意しています




あれば便利だから一応もらっておく

困るものじゃないから



そうすると物はどんどん増えます






貰う前に

本当に必要か

考えるようにしています








昨日とっても美味しい干し柿を頂きました
食べて消える物は嬉しいです♬

ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます