少なくても豊かさを感じられる | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




先日お片づけの先輩✧*。
我が家に遊びに来て下さいました(^^)


手土産を頂いたんですが

『何持っていけばいいか悩んだわ〜』


すみません(◞‸◟;)

『白砂糖』『小麦粉』『添加物』は

控えていますが

全くストイックな性格ではないので

スイーツ⑅*.♡ウエルカムです\(//∇//)\テヘ




我が家に遊びに来た方が
よく言って下さるのが… 



『物は少ないけど豊かに暮らしている』



嬉しいです♡(ू′o‵ ू)



そうなんです!!

以前は…
物が沢山ある事が豊かだと思っていました

でも違うんですよね


お気に入りの少しの物に囲まれて

大好きな趣味があって

気の合う友人がいて



物は少なくても

心は満たされているんです(✿´ ꒳ ` )♡







さおりさんから頂いたこちら

ずっとずっと…
食べたいと思っていたお菓子でした♪


私が唯一愛読しているジョアン・フルークの小説(年に1度新刊が出ます)

どんなお菓子かなぁ♡と気になっていました
とても美味しいお菓子でしたよ(。ˇ艸ˇ)




ほがらかさんから頂いた紅茶♪
会社でほうじ茶と紅茶を飲んでいます♪

もちろん会社に無料の給茶機があります

でも…これでいいか。。。と思うのではなく

自分が飲みたい物を♪


少しステキな物を✩⃛ೄ✯ 




毎日が豊かになります♡