捨てた物の出番が来ても後悔しない | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は息子の入学式です(^^)

主人と二人で出席ですが
娘が6年生なので実は娘も出席♡
(1年生のお世話係です)

家族みんなで祝います(✿´ ꒳ ` )♡







昨日は家族でお花見に行って来ました(*´°`*)
ポカポカ陽気で暑いくらいでしたね♪

私が小学校の頃から
家族でお花見に行っていた公園です

自転車で10分位ですがとても広いです




屋台も出ててます(^^)




お好み焼きに焼きそば♪
りんご飴やくじ引き♪

楽しいですね( ღ'ᴗ'ღ )





そう!私が捨てたのに出番が来たもの!


大きいレジャーシートです(o´罒`o)


レジャーシートを断捨離した記事→


以前使っていたレジャーシートが
表が薄〜いフリースみたいな生地でした

洗うことも出来ず気になっていたので
日付を見ると2月に断捨離しています



主人に一昨日

『明日お花見行くよ!レジャーシートあるよね?』

↑何でも捨てられたと思うみたいです


『もちろん、ないよー(*´°`*)』

↑実際捨ててるし(笑)




はい!

新しい物を買いました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



捨てたのには理由があるんです

5年以上前の洗っていないフリースの上に
座りたくないですよね( ꒪⌓꒪)

うちは主に主人と息子が使うので
お台場に持って行って海に入り
魚を取ったり砂のお城を作ったり…

考えただけで恐ろしいです。。。

キチンと綺麗に管理されていればいいんですがそれがなかなか出来ません


なので捨てました



捨てた物に未練はありません



また必要になったので買いました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



4人用で1500円位でしたので
古い物に座るより
買い替えて新しい物に座る方が気分も良いです♡