紙袋と手土産 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は義両親と義弟家族と
姪っ子の七五三のお祝いで集まります
( ღ'ᴗ'ღ )


義弟家族は水戸に住んでいるので
頻繁には会えません

特に息子が従姉妹(3歳)に会うのを楽しみにしています♡


いつも会う時は手土産を用意します(^^)




グランマーブルのパンとHONMIDOのラングドシャです

義妹のご両親の分も♪

いつも手土産は銀座か丸の内で調達します
水戸に店舗があるか必ず聞くので
精算しているとお渡し用の袋を必ず入れてくれます




私は紙袋は1枚もストックしていません

銀座から帰って来るだけなので
袋も綺麗なままです


普段から

『断捨離!断捨離!』

と騒いでいますが…


『入れておきますね♡ニコッ(^^)』

とされると

『ありがとうございます』

と言っちゃいます〜。


持って帰っても捨てるだけなのに……


家に物を入れない!
大切な事ですが難しいです(◞‸◟;)






♢おまけ♢


昨日は遅くなりましたが
家族でハロウィンパーティ♪をしました(^^)

ハロウィンの飾りは
お友達とパーティしていた時は
沢山あったんですが
ほぼ断捨離してしまっていて

残っていたのは




これくらい(*´°`*)

でも娘と息子が折り紙で飾り付けをしてくれて♡ハロウィンの音楽をかけて♡




捨てる前に火を灯したら…

ハロウィンでした( ღ'ᴗ'ღ )




娘が1人でガトーショコラも焼いてくれて♡
楽しいパーティでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※娘、チョコは食べられません…




娘が切って生クリーム乗せてくれました
幸せです♡美味しい♡


もち片付けはわたしです。
まぁ昨日は…いいです(*ˊᵕˋ*)