勿体ない…と思わなくなる理由 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




3連休が終わったぁ!!と思ったら
娘、来週まさかの4連休_| ̄|○
↑さっき娘に言われて思い出しました


私は普通に仕事ですが…お弁当かい??
:(;゙゚'ω゚'):

もう無理。。。
焼きそばのみでいいかな?


ダメ?






物を捨てられないのと同じ位

勿体なくて使えない人いませんか??


以前の私がそうでした


義母から頂いた
ウエッジウッドのティーセット♡♡♡


                       (画像はお借りしています)

ティーカップやティーポットに
シュガーポット♡
とっても素敵だったんです(//∇//)

でも勿体なくて
お友達が来た時しか使えなくて…

普段は食器棚に飾っていたんです
(引っ越し前の家です)


でも…

東日本の地震で…

食器棚が倒れてしまい…粉々です( ; ; )


もう手にすることはありません

結構高いんです。。。コソッ。


割れちゃうならもっと使えば良かった〜!



ついつい大事な物は大切にしまって
どうでもいいような物を使ったりしてませんか?



子供服も可愛いくて高かった物はお出かけ用
でも数回しか着なかったり…

すぐ小さくなるのに…( ; ; )


勿体ないですよね




『使わないのが勿体ない』




よく聞きます

その通りだと思います



断捨離を始めて

お気に入りじゃない物
必要ない物が削ぎ落とされると…


お気に入りだけが残ります(o^^o)




そうすると使わざるを得なくなります


お気に入りだけしか入っていないので
引き出しを開けただけで幸せです♡




お気に入りの食器での
ティータイムは至福の時♡




息子作のバウンドケーキでも(笑)
(妹の補助あり)



もう

勿体なくて使えない

と思わなくなりました(o^^o)




これも断捨離効果だと思います