キッチリ収納orザックリ収納 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

我が家…
わたしは比較的几帳面な性格です
(仕事は総務・人事・経理事務)
主人・娘・息子は大雑把


何でもキチンとしまいたい私ですが
性格に合わせて収納は変えています


ちょっと前の鏡裏収納


現在(主人の化粧水品切れ中)

このように正面を向いていないと落ち着きません
主人の化粧品と私の化粧品を分けて
更に背の順に並べたい‼︎

わたしの化粧品は下段・右3つです

えっ?めんどくさい女??
流石に主人に正面を向けてとは言いません
でも向いていないと直してしまいます…(^^;)


こちらの3段の引き出し
上から主人・娘・私の細々したものが入ってます


一番使いやすい引き出しに主人の物を…
ザックリ収納です


中段は娘のヘアバンドやブラシなど…
こちらもザックリ収納です

私はザックリだと落ち着かないし
主人・娘はキッチリだと出来ません

本当は主人と娘の収納も
キッチリ分けたいんですが
2人の性格を優先して収納しています

それでもしまってくれません( ; ; )