きた〜‼︎今年初手作りイチゴジャム♪ | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日からお仕事です。
毎月第1営業日はとても忙しく
長いお休みの後は…辛いです( ;  ; )
でも頑張ります‼︎

{2D780813-E812-4B1A-8D35-33C0A1FDD6D9}

毎年楽しみにしている叔母(母の姉)から
イチゴジャムが届きました〜(*´꒳`*)
第一弾です♪
冬の間に何回か届くので冷凍して夏頃まで持たせます。

夏になるとプルーンジャムが届きます♪

{B2930CD7-E473-48B0-87D1-20D8528142DA}

プルーンジャム絶品です♡
最後の1瓶…あと少し。

叔母のジャムが美味しいので市販のジャムは買いません。
私は作ったことありません(笑)

実家は徒歩10分ちょっと
義実家は車で10分
叔母は2駅隣
主人の叔母…実家と同じ駅(笑)

み〜んな近いのでいつも助けられています。
我が家頂き物が多いです♡
嬉しいですが物が増え過ぎないように
気を付けないと行けません‼︎

年末に母から巨人のバスタオル
バザーにいいんじゃない?と(^^;)
確かに。
でも6月まで部屋に置いておきたくない…

{D63BA0D1-6654-4751-903B-F07AAD6D1D1F}

このオレンジ耐えられません( ;  ; )


今日はとっても寒いみたいですね。
みなさま、暖かくして出掛けましょう‼︎