娘の肌…その後 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{F0238777-DCCA-412E-8AD5-AEB9F0083E04}

ある日のオヤツです。
チョコ三昧です(о´∀`о)

寒くなり乾燥してきましたね。
娘のお風呂を2日に1回にしています。
石鹸も腕と足はあまり使わないようにしています。

娘の肌の記事→

肌が弱くこの時期は乾燥するので寝ている間に掻いてしまうんです。
すると搔き壊して血が滲んでしまいます。
お風呂の回数を減らしたらだいぶ綺麗になりました(о´∀`о)

もちろん乾燥はしてます。カサカサです。
でも血は滲んでいません‼︎
ステロイドの塗る回数もかなり減りました。
やっぱりお風呂の熱さと、石鹸で体を洗う事によって更に乾燥してたんですかね(^^;

まだ小さいのでそんなに汚くないので今年の冬はこの方法で過ごしてみようと思います。

関係ない息子も『ねえねが入らないなら入らない』と便乗してます(^^;