今の家を買う前のお話にっこり




何軒か建売や土地を見に行って


手頃な家を発見ニコニコニコニコ


ウッドショック前で価格も安く


駅からそう遠くなく


広いリビング


新しい大きな公園が1ヶ月後にOpen


↑表現ちょっとおかしいですが。魂が抜ける


妊娠中で、情緒不安定だった私。凝視凝視


重要事項聞いて、仮契約までいったんですが、


途中ですっごく不安になってきた!




広いリビングは気に入ってたんですが、


土地はそんな広くなく、


お風呂などの水回りが2階になってる間取りなんです真顔






私が思い描いてる家は


リビングがあって、手洗い場、お風呂など1階で〜


って、自分が育った家がそうだったから


なんか嫌で凝視


それに地震がきたら、広い空洞のある1階は


ぺしゃんって潰れちゃうんじゃないか無気力無気力無気力


ってすごく不安になったんですよね。


それで夫に熱弁して、


決まりかけていた契約を反故にしました昇天昇天昇天


夫はやっと家が買える!って喜んでたところを


私に潰されて 


やや不服なかんじ驚き


その後、公園Openとウッドショックの影響で


そのエリア、家も1000万くらい高くなりました真顔真顔






でも、今考えても、


時を戻しても


この家も、後に購入する今の家も


どっちも選ばない昇天昇天昇天




だけど、自分ってすごく自己中だなぁって


今でも思ってます。


自己中だけど‥


でも、やっぱり!


一生住むかもしれない家、


納得しないまま買うの、嫌でしたうさぎ




なのにね、


何故か、あの家買っちゃったんですよ‥昇天昇天


私が史上最高に病んだ家。