妊婦健診昨日行ってきましたニコニコ















37週になり、正期産です照れ














赤ちゃんは2471g あせる


2500いってなかった‥ショボーン


ショック‥ダウン


















いつ生まれてもいいってなっても、


低出生体重児だと不安ですショボーン
















エコーと実際の体重ってどのくらい差があるんだろう‥

















私の体重は、10gしか増えてなかったです






















前回採血したんですけど、


なんと尿酸値がけっこう高くて、


再検査になってしまいましたえーん
















蛋白尿は出てませんが、


血圧は急に130近くまで上がってびっくりですガーン













クレアチニンは大丈夫でした















これって、妊娠高血圧の前兆‥?ガーン





















再検査の結果、


尿酸値がまた悪ければ


陣痛促進剤を使って早めに赤ちゃんを出しましょう


と先生から言われましたびっくり















けっこうショックですショボーン



















でも、赤ちゃんが無事に生まれてくれるなら


その方がいいのかなって思いましたビックリマーク

















検査結果が悪ければ、連絡がくるそうですあせる



ドキドキあせる
























他に気になったのが、


中性脂肪やコレステロール


かなりの異常値でしたポーン



















妊婦さんだとかなり数値高くなるみたいですが、


それ以上に逸脱してましたゲッソリ


何も言われなかったけど‥
















今まで


食べる量は少ないけど、


減塩とか気にせず好きなもの食べてきてましたもぐもぐ


ラーメンのお汁は全部飲んだり‥もぐもぐ


旦那さまに合わせて濃いもの、油もの食べたりもぐもぐ


お菓子、スイーツ、果物も我慢せず


好きな時に好きなだけ食べてましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

















これがダメだったと今更、痛感‥真顔

















貧血の採血は、初期、中期、後期としたけれど、


今回みたいな採血は36週ではじめてしましたチーン
















それでこんな恐ろしい結果を見て、


手遅れ感がすごいです‥



















今更ですが、


本日より減塩生活&甘いもの減らすことにしました‥


もぅ意味ないかも‥


でも、血圧ちょっとでも下がってくれたら嬉しいし‥














妊娠っていろんな壁ありますよねショボーン


赤ちゃんができにくいってとこからスタートして、

(不妊治療してもっともっと大変な人もいるし)


着床して、


ちゃんと心拍動いてるか確認とかなって、


いくつもの壁を越えて


無事に生まれてくれるのって


本当に奇跡なんだなぁって改めて実感しますぐすん


















どうか、無事に生まれてくれますように