お久しぶりです。


元気です。


10月5日(土)

全部入りツアー名古屋公演1日目

参戦してまいりましたラブラブ





ネタバレしないよう

ざっくりと

旅レポとともに

お伝えいたしまーすチューチュー





今回も、近所のいつメン3人での参戦です!

いつも運転してくれている子が、今回は名古屋で用があるから泊まる、との事で


行きはみんなで車で、

帰りは名古屋駅まで乗せてもらって、残り2人で電車での帰宅。

帰宅の際に困らないよう、帰りに到着予定の最寄駅に集合となりましたニコニコ

これが、のちにハプニングにつながるのです…笑い泣き笑い泣き






さて、朝から集合してワイワイ現地に向かいます。

喋りすぎて、曲がるはずの道を直進して、遠回りしたりなんかして笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まずは、車を会場に停め、散策。



早速ツアトラを見つけお願い記念撮影📸



こちらはツイッターより拝借。


タンクトップのナオト酔っ払い酔っ払い

ちょっと影になってんのに

程よくついた筋肉が美しすぎるやろー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ま、まぶしいアップアップアップアップアップアップアップアップ





まずはご飯食べよ♫

って事で、電車で金山駅まで。





ハワイアンなお店でランチ。



ご飯よりパンケーキに目がいってしまい


ご飯ものをしっかり食べる2人を横目に、私だけパンケーキがランチですもぐもぐもぐもぐ

いつもこんな感じで、

もちろん、ご飯ものを食べることもありますが

甘いものに目がない私…

しかし、胃はあまり大きくなくて
「デザートで♫」ってのができないので、

よく、パンケーキがランチになります照れ照れ




満腹、満足で次に向かったのは


熱田神宮




木陰があるのと、神が宿る静粛な空気が

涼しい空間でした。

御朱印もいただき、


この旅の無事を、ライブの成功をお祈りし。



いざ、会場へ。





名古屋国際会議場 センチュリーホール




レオナルド ダ ビンチ の ナントカ??という像

てっぺんにカラスが…あせる




車でユニTにお着替えですチューチュー



ユニT &タオルを持った状態で、またツアトラと写真を撮り、

入場列へ。


かなり長い行列でしたが、

サクサクと進み

私としてはお初!の、画面にスタンプを押す入場。

問題なく通りましたおねがいおねがい



ガチャが空いていたので回し、


グッズもあまり並んでいなかったので社員証をゲットしましたニコニコ


トイレはかなり並び、気づけば開演ギリギリ!!


なんとかセーフで滑り込み!





と思ったら、


席のすぐ近くに 薫さんびっくりびっくりびっくりびっくり

びっくりしちゃって、もう、アタフタびっくりびっくりびっくり

失礼のない程度に、ごく短く ご挨拶をさせて頂きました。
帰り際に握手もして頂きましたお願いお願い

イメージ通りの優しく柔らかな方で、サラサラの髪でいらっしゃいましたラブ


たくさんの機械やPCが並べてあり、あれやこれや
お仕事をしていらっしゃいました。




ライブは、


それはそれは楽しかったです!

全部入り、バンザイ🙌

盛り上がり、笑い、泣き、

感情が忙しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これから参戦の皆様、楽しみにしていてくださいね!!


ますますナオトが好きになりましたラブラブラブ



ネタバレできないから

ざっくりだけどねてへぺろ




最後の記念撮影は、いつものタオルのお花畑ではなく、「コンニチハ」でしたニコニコ




でね、



帰り。


名古屋駅にてお友達と別れ。

残った2人で、

さ、電車電車♫って探したら


来るまで1時間待ちびっくりびっくり


仕方ないからラーメン食べよ♫

って、駅でラーメン食べて🍜

美味しかったよ♡


ようやく電車に乗ったらば、

今度は

「電車が遅れております、大変申し訳ございません」との車内アナウンスガーン

確か、乗り換えが必要で、そこでの時間が5分くらいだったハズ!

って時計見たら、乗り換えるはずだった電車は すでに発車してる時刻ガーンガーンガーン


やばいやばい!って他の電車を探したら、

その駅で一晩過ごして翌朝の始発に乗る、とか出てる滝汗滝汗


あれ、終電逃しちゃったやーつ⁈

いろんな方法を検索して、焦りまくって

でも、大人2人だし、ライブの後の幸せオーラが出てるから

不思議と本気の焦りはなくて、なんか、逆にこの状況を楽しんでる笑い泣き笑い泣き



そして、乗り換え駅に着いたらば

乗るはずの電車、待ってくれてたー!!!


神!マジ神!!!


しかも、私らもかなり焦ったけど

意外に乗り換える人がいて(とはいえ、田舎なので数名ねあせる)、安堵の声が聞こえてきて、もう、仲間仲間!デレデレ



そして、ついに到着!最寄駅。


ここで、一緒に降りた外人男性2人。

でかい荷物持って、しかも夜中に、人気のない田舎の駅に降り立つ外人さん。


かなり目立つお2人ポーン 

降りた先で声をかけられ


「タクシーを呼びたい」と。


呼んであげようと電話したけど、タクシーは出払ってるから行けないと言われ…

駅舎以外に明かりもない田んぼだらけの田舎駅。

タクシーが来ないとなると移動手段はゼロ。

途方に暮れる2人を置いていけない滝汗滝汗


「どこに行きたいの?」

って聞いたら


「〇〇ホテルに行きたい」、と。

このホテルなら そんなに遠くない。

私も行ったことある。道がわかる。



決断!!!


お2人、ホテルまで私が乗せてくことに🚗


もうさ、この駅に私が車で来てなかったら、この時間にこの電車に乗ってなかったら、

ありえなかった この状況笑い泣き笑い泣き笑い泣き


電車1時間待ち だった時点から、ハプニングにも慣れてきてたし笑い泣き


ハプニングついでの人助けデレデレ


しかも、会話 全て英語でしたニヤニヤ

かなり簡単な表現だけど、何とか伝わったし

目的地に着いた時、感謝され

暖かい気持ちになりましたおねがい


あんな時間に、見知らぬ男性を乗せてくなんて

かなりの勇気がいったけど

たぶん、ナオトのおかげおねがい

ライブの楽しさが、幸せが

私に力をくれた。






思い出深い1日になりました。



長々と失礼しました。