みなさま

おコンニチワ〜




※お借りしました。





いきなり  uta-tube  の写真から入りましたが…





前回 ちらっと話題にしました、


新たな一歩 踏み出す件  について。



ワタクシ、働く事になりましたぁ



私の職歴


やたら短い


なんでかって?


就職してすぐに(1年ほどで)結婚が決まり、ほぼ同時にダンナの転勤が決まって一旦退職。


転居先で新たに就職し、こちらは四年ほど働いたでしょうか…


その間に長男を授かり。


産後3週間で復帰。

楽しい職場でした。

冬になると患者さんがたーくさん(あ、看護師でした)、託児所が閉まってしまうので、一旦子供を引き取りに行き、おんぶしたまま診療補助をしたこともありましたびっくりびっくり



で、子どもが一歳三ヶ月になった頃。
また転勤が決まって退職。


そこから先は、

子供もいるし、旦那は深夜3時ごろの帰宅。実家も遠く、頼れる人がいなくて

私は新たに就職することができないまま、完全専業主婦になりました。




それから約13年。


パートすらしないまま、専業主婦を続けて来た私。



今。


1番下が小学生になり、
義実家も近くになって

少し、心にも余裕が出てきたところで



夏休みがもう終わる、って日に突然!!


娘と次男がお世話になった幼稚園の園長先生から電話が!!


この園長先生、子どもたちのことをよく見てくださり、保護者にもすごく寄り添ってくれて、
大好きな先生ラブラブ



「幼稚園で先生やってくれる人を探してる」
「看護師免許があれば大丈夫」
「この話が出た時に、真っ先に浮かんだのがtamちゃん、あなたなの!」


そんな感じの内容でした。


ブランクがすごくあることも話し、
母親として3人育ててはきたが先生の経験は皆無なことも話し、

それでもいいの?って、かなり念を押してみたけど


「いいの、全然いいの!」


って言ってくださり。




尊敬する先生が、真っ先に私を思い出して推薦してくれた、ってのが嬉しかったおねがい

幼稚園なら、子どもが登校した後に出勤し、下校時間より前に帰宅できる。
土日祝、長期休暇も幼稚園と同じに休める。
(パートだからね)



ブランクが長すぎて、自分から職を探すことを躊躇していた私の背中を 強く 押していただきましたおねがいおねがいおねがい





ハイ。


幼稚園の先生になりますっ!!!



かなり突然にお話をいただき、
バタバタと準備を進めました。


ブランクの長さや経験のなさが 不安要素ではあるけれど

私にできることは精一杯、やらせて頂きます!!



ナオトのライブ代くらいは自分で稼ごう!というのも あるな!!!




残しておいた 「はじめの一歩」

そろそろ使って 旅発とうか!!!