土曜日。


私の大好きな、大切な友人(Bちゃん)が引っ越したんです。

その方のお嬢様(Nちゃん)と私の次男が、同じ幼稚園の同級生で。

2年前に入園した時に知り合い。


Nちゃんと次男は、たくさん集まって その場に一緒にいる、って事はあったし
班が同じになれば普通に話もするお友達でしたが

性別が違うので、「いつも一緒にいる」というほどの仲良しではありませんでした


ただ、私とBちゃんとは、読み聞かせボランティアにて 2年間一緒に活動したし

子が年長になると、一緒に役員を1年間。


物腰が柔らかで落ち着いた雰囲気のあるBちゃんは、私のよき相談相手。

私が困ったり焦ったりしている時、何も言わなくても状況を察し、誰よりも早く、的確に助け舟を出してくれました。

もちろん、彼女自身の役職は、私が指示を出す前から資料を準備し、動いてくれていて、ホントに
「頼りになる存在」。


かといって、

マジメ一直線ではなく

楽しく大らかで

お笑いの話もいっぱいしたし


読み聞かせボランティアでやる出し物も、ボケとツッコミがあるような小ネタを一緒にやってみたり笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑


彼女のおかげで

2年間

めちゃめちゃ楽しかった!!!


卒園しても

いつでも会えると思ってたし

ランチやカラオケ行こうと思ってたし





だけど、引っ越すことになっちゃって

仕方ないよね。

お仕事の都合だしね。

薄々、覚悟はしてたんだ。

転勤族だとは聞いていたから。


でも、まさかそれが、「今」だなんて…


読み聞かせボランティアのメンバーと
役員のみんなと
一緒に遊んだ子供たちと

あちこちで「お別れ会」やって。


引越しの日には

お見送りに行ったよ。



最後、ハグして。

笑顔で送り出そう、って思ってたけど


あふれる涙が止まらない…


お互い泣いて

「元気でね!また会おうね!!」って。


やだ、また涙が止まらないーーー!!!




あ、長々と書いちゃって

ちっとも「ナオトゴト」関係ないじゃん!!


いやいや、それからですよ。


お見送りの後、家に帰る車内で

たまたま流れた曲

「今キミ」

{6CBC71C9-0F3E-4A80-8B09-E7A8B95A8FE1}

※お借りしました。



ナオトは、卒業ソングでも売り出したかったのよね

出会いと別れの季節にぴったりの歌。



泣いたり 笑ったり いろんな時を過ごしたね

まさに、まさにそうだよ。


その、気持ちにぴったりの歌が

ずっと頭から離れなくて。

あれから2日経っても。


思い出すと、また泣いちゃう…


「ロス」です