今日は久しぶりにムカつきましたプンプン

その相手は義理の母です

実は義理の姉が最近手術をして、1週間ほどの入院中なのですが、そのお見舞い金についてです

お見舞い金を渡すのは全然構いません

お姉さんにはいつも色々と良くしていただいているし、お見舞い金を渡すのはマナーだと心得ています

ただ、母が私に言った言葉にムカつきましたムカムカ

「お見舞い金渡しといた方がいいよ。こんな時しか何かする事ないやろ?
色々してもらってるけど、何もしてないやろ?

出たハッ
上から目線の決め付け雷

確かに色々良くしてもらってます

なので、それに対してのお返しもちゃんと渡してますし、毎年お誕生日プレゼントもしてきていますプレゼント

それなのに
「どうせアンタ何もしてないやろ」
みたいな言い方されたらムカつきます

「一応、何かしていただいた時は、お返しをして、お誕生日にはプレゼントを渡しています」
と(反論には聞こえない様に普通に)言っても、母の言葉は変わりませんでした

「あっそうなん!!ちゃんとしてくれてるんやねニコニコ
とか言えんのかプンプン

ホントムカつくムキームカムカ

あーっイライラムキームカムカ