昨夜は帰宅するなり・・、

 

 

親父からいただいた・・、自家栽培系のドデカイスイカを

 

 

御近所へ・・配り配り・・。

 

 

ちょうどタイミング良く・・、宅配する前に事前電話した

 

 

「トップメダカブリーダー」氏より・・、盆踊りへの御誘い・・。

 

 

チャリにて・・、ビール持ってブラブラ・・。

 

 

着いてビックリ・・、本格的に踊ってらっしゃるぢゃねーかッ!!

 

 

酔いもせず・・、素面だったんで・・、

 

 

ナカナカ輪に入るタイミングを逃し続け・・、

 

 

とりあえず照れ屋な僕ちゃんは・・、テキーラを少々・・。

 

 

・・で、エンジン全開ッ!!

 

 

終盤だったけど・・、踊りまくった~・・。

 

 

正直・・、人生初の盆踊りにての「踊り」・・。

 

 

やってみると意外に愉しく・・、

 

 

生の唄と太鼓で櫓の周りを皆で踊る・・ってスゲー愉しかった☆

 

 

・・で、少々片付けの御手伝いをさせていただき・・、

 

 

そのまま・・「打ち上げ」に・・。

 

 

ド平日にも関わらず・・、よく呑んだ・・。

 

 

初めての御方やら・・顔は知ってるけど初めて喋る御方やら・・、

 

 

それはそれは愉しい宴と相成りました・・。

 

 

また来年も是非とも開催していただきたいイベント・・。

 

 

「洋」で踊るのもイイけど・・、「和」で踊るのも最高ねぇ・・☆

 

 

PS・・、仕事帰りにクルマのシートの下に小物落としたから・・、

 

 

帰宅した時に手探りでシートの下に手を突っ込んでたところ・・、

 

 

何やら落としたものとは違う手触り・・。

 

 

握って・・取り出して・・思わず叫んだ・・、「うわーーッ!!」

 

 

なんと・・、「雀の死骸」だった・・(笑)。

 

 

見た目は全然綺麗だけど・・、完全に水分は感じられない感じ・・。

 

 

何時からだ・・??

 

 

久々に変な焦り方してもうた・・。

 

 

皆様も御気を付けを・・。

 

・・って、

 

気の付けようねーしッ!!

 

 

何が「PS」だッ!!

 

メダカちゃん・・、順調です☆