ご訪問頂きありがとうございますクローバー

いいねやフォロー励みになります

ブログを通した出会いに感謝スター

 

次女は空手を習っています。

これは、そんな次女の身に起きた

一大事件のお話ガーン

 

何が起きたかというと、

空手の大会で

 

流血沙汰の大惨事!!

になってしまったんですゲロー

 

 

ケンカでもしたのかいはてなマーク

 

組み手で、対戦相手に拳やキックを

ぶつけてしまったのかいはてなマーク

 

 

いいえ、どれも違います。

 

 

それは、空手の大会が行われた

去年の夏の終わり頃の話。

 

大会数日前から、次女のTVやPC、

ゲームとの関わり方で

いつも以上にイライラしていた私イラッ

 

そのイライラを察知してか

なるべく私の目に触れないよう

こそこそ視聴したりして

普段のコミュニケーションが

ほとんどと言って良いほど

次女とは取れていない状態でした。

 

大会当日も、あんまり会話もなく

頑張ってねと声をかける程度で

観戦席から試合が始まるのを

待っていました。

 

するといつの間にか会場から

次女の姿が見えなくなったと思ったら

気付いた時には私の横に。

 

「どうしたんはてなマーク」と驚いて言う私に

 

「ちょっとこっちに来て・・・真顔

と神妙な面持ちの次女。

 

観戦席の隅っこまで移動した時

周りに人がいないことを確認してから

こそっと耳打ちしながら話した事。

 

それは、、、

 

次女:「生理になったっぽい」

 

私:「えっポーン今?急に?」

 

次女:「実は昨日から・・・」

 

ええっ〜〜〜ガーンチーン

 

ひとまず状況を把握する為

多目的トイレに入り一緒に確認することに。

 

すると、真っ白い道着のズボンの

股からお尻にかけて、

手のひらを広げたくらいの面積が

 

真っ赤っかゲロー

OMG滝汗

 

「何で生理になったと分かった時点で

話してくれなかったんむかっ

と言いつつも、イライラしている私を

察知して言い難かったのは分かる。


そう、これは次女にとっては初の生理。

大人になるための、本来ならば

とても喜ばしい体の変化です。

 

だけれども、これから試合、

そして、当然ながら空手の道着は

上下ともに真っ白ランニング

 


そんな中

次女の道着のズボンは真っ赤っか!!

そして、もう直ぐ試合は始まりそう。

 

大ピンチでした。

 

 

(後編に続きます)