ご訪問頂きありがとうございますクローバー

いいねやフォロー励みになります

ブログを通した出会いに感謝スター

 

かれこれ半年近く前の話ですが

高校時代からの親友が出産しましたうさぎのぬいぐるみ

母子共に健康で、

それはそれはめでたい出来事でしたスター

 

なぜなら、

結婚したのはだいぶん前。

10年前?でもまあそのくらいです。

 

だけど

なかなか子どもができませんでした。

 

本気で子供を授かりたいと願った彼女は

第一線で活躍していた職場で

1年間の妊活休暇を取得します。

(部下も大勢いて役職もあり

バリバリの中間管理職という立場)

 

常に穏やかで人当たりも良く、

気配りも仕事もバッチリな彼女。

 

そんな彼女のために職場の皆さんも

快く応援してくれたそうですラブラブ

 


休みに入ってしばらくしてから

彼女から連絡があり

我が家に遊びに来てくれました。

 

妊活のために休みに入ったことを

事前に聞いていたこともあり、

せっかく来てくれたからには、

彼女を連れて行きたいと思っていた

とある場所に案内することに。

 


それが、以前のブログ記事でも投稿した

子授け観音さま。

 

こちらの子授け観音

地元の皆さんの間でも

パワースポットとして有名なんです。


近くに住む方からも色々なエピソードを

聞きましたが、

それについてはまた今度ほっこり

 

 

この子授け観音の前には

一本の大きな楠の木が生えています。

 

この楠は、根本に穴があいていて

この穴をくぐると妊娠しやすくなる

という云われがあるのだとか。

この写真の光の写り具合も不思議!

 

 

案内した後、

彼女にもくぐってもらいました。

こちらが、その時の写真。

ついでに次女もくぐってます笑

 

 

それから半年後、彼女から

妊娠したという連絡がありました飛び出すハート

 

それはそれは嬉しかったですラブ

 


嬉しくて、お礼を言いに

子授け観音にお礼参りに行った時に

写した写真がこちら。

ご利益ありそうな光が写り込んで

いるのがお分かりでしょうか!

(ちなみに、1枚目の写真も

この時に撮影したもの)

 

 

子授け観音に行って約2ヶ月後に

妊娠が判明したそう。

万が一の事もあるので、

安定期に入ってから妊娠の報告を

したとの事でした。

そして一年後には出産。

 


たまたま、偶然だったのかもしれないし

何かしらの御計らいがあったのかもしれない。

 


真相は分かりませんが

長年欲しくてもなかなか妊娠できなかった

彼女の元に、待望の赤ちゃんが宿り

無事に出産したことは紛れもない事実ラブラブ

 

何よりも妊娠のために仕事も休み

体調を整える準備をした

彼女自身の努力が一番大きいと思いますがびっくりマーク

 

 

まだまだ(気持ち的には)若い私たちですが

一般的に言えばアラフォーは高齢出産。

 

にも関わらず母子共に健康に

出産うさぎのぬいぐるみという一大イベントを

迎えられたことが何より嬉しい笑い泣き

 

 

もし、妊娠を望んでいる方が

この記事を読んでいたとしたら。

 

色々手を尽くしてもなかなか妊娠

できなくてしんどくなっていたら

 

神頼みしに行って、

それでも妊娠しなかったら

全部全部神様のせいにしたら良い。

 

そのために、

全国各地に子授け〇〇と云われる

パワースポットが存在しているのだと思う。

 

 

だから

どうか自分を責めないで欲しい花

 

 

そのうちの一つとして

子授け観音に行ってみるのも

良いかもしれません。