親子スイミング4回目行ってきましたーーー!



  今日のスクール内容まとめ


朗報?りゅーさん、希望すれば一つ上の3歳児クラスへもう上がれるとコーチから言われました👏

評価されたポイントはいくつかありそうですが、①アームヘルパーをつけて1人で足を動かして行きたい方へ動ける、②コーチの指示に従いある程度できる、③毎回笑顔で楽しんでいる、この辺かなと。

でも私はまだりゅーと一緒にスイミングしたいなって気持ちがあったりします。単純に私がプールに入りたいっていうのもありますが🙄

今日も口を水につけてブクブクできたり、水へ少し顔をつけることができたり、私が支えながら仰向けで浮くことなどができるようになっていました!

でもまだ耳を水につけるのは抵抗がある様子。これからだね。



  ただの余談


先月末7月27日に始めたばかりですが、せっかくレッスンを受けるのに泣いて終わられたら悲しいので、ある程度予習というか慣らしみたいなことはしていました。

7月入った頃から近くのプール施設が営業を始めたので、そこである程度水に慣らしていました。

初めてプールに入った時は大泣きされました。笑

10分くらい水を前に泣いて立ち尽くす状態が続いたのですが、一度深いところでお腹辺りまで入れてみるとすんなり入水できました。そこから2時間は帰らず。笑

その後も週1でプール施設へ通ったり、幼稚園のプレに参加して園庭施設のプールで水遊びしたりと、水に入って遊ぶという活動は途切れないようにしていました。

あとはオリンピック。ちょうど競泳が行われていたので積極的に見せていました。子供がも喜んで見ていたので手応えはありました。

案の定、親子スイミング初日に広い25mプールを見た瞬間、りゅーさんのテンションは爆上がり。早く入りたいと興奮していました。

コーチからも初スクールだけどすごく笑顔で楽しんでくれてて嬉しいって言われました!



まあそんな感じでスイミングは順調です。と、いいつつスイミングは夏だけの予定です。

体育館での体操教室がりゅーさん暑そうなので、体操教室を休会してスイミングを始めているという経緯があります。あと私がプールに入りたいという欲も実現しつつ。

なので夏の2、3ヶ月が終わればまた体操教室に戻るつもりです。まだ決定ではありませんが。

ブログを始めたばかりだと補足が多くなるね!🤔笑











以上。ではまたね!