もう5ヶ月かぁ…



日々すくすく育ってます!




チューリップ変わったこと



・寝返りが出来た



残念ながらその瞬間は

見れなかったのですが目を少し離したとき

うつ伏せになっていました!



寝返り返りが出来る様になったときから

のけぞるような体勢が増えてきたので

もう少しかなぁと思ってましたが突然ポーン




のけぞって横向きにはなれますが

まだ成功率は低め



まだまだこれからですねほっこり



寝返り返りは成功率8割ぐらい!





・恐怖の感情が出てきた



これ笑っちゃったんですが

どうやらメルちゃんが怖いみたいで笑い泣き



長男が2歳ぐらいのときに

服を着せるとか細かい手作業の練習の為と

何の協調性もない長男の為に

まずは人形と遊ぶところから…と思い

買い与えたメルちゃん



今も長男はメルちゃん好きで

アンパンマンの人形と並べて

メルちゃんハウスで遊んでおります笑い泣き



そんなメルちゃんを長男が次男に見せたところ

「ギャーーーー!」とそれはそれは

凄い顔で大泣きしました



すぐ抱っこしてあやしたんですが

面白がってメルちゃんを持って

追いかけてくる長男…



長男のメルちゃんをしれっと片付けたいですが

メルちゃんは長男のなかで一軍のおもちゃ



絶対バレる滝汗




あの優しい顔のメルちゃんが怖いとは…



私もポポちゃんの顔は少し怖いです真顔




・離乳食開始



私たちの食事中よだれを垂らして見てくること


スプーンを口に当てると口を開けること



等イケそうな気がしたので離乳食始めました



ハンドブレンダーで10倍がゆを

作ってみたんですがやっぱり裏ごしを

しっかりしたほうが粒が無くていい感じでした



手間ですけどねゲロー







裏ごししたものを1週間分程まとめて

冷凍保存しています







これを買って保存してます!





お皿はこれ!



どちらも食洗機が使えることが決め手



リッチェルの冷凍保存のトレーは

剥がしやすくて良かったです爆笑




離乳食食べてくれるんですが

嬉しそうでは無いんですよね〜



いらないのかな?と思っても

口をちょんちょんするとパクっと食べるんです



まずいのかな?と思って

ぺろっと試食してみましたが普通のかゆ



勿論別スプーンでですよ!



まだ5ヶ月なんでゆっくりのんびり

やっていこうと思ってます



来週にはお野菜が試せるので

もしかしたら美味しく食べてくれるかも?



長男も離乳食より母乳派で

あんまり食べてくれる方では

なかったので気長に気長にほっこり




では!