こんにちは!




最近次男がBenesseの
こどもちゃれんじデビューしましたニコニコ





お食い初めの帰りの写メなので服が袴ですがうーん


長男もこどもちゃれんじを
年中からやってます!

長男は知的障害もあるので
年少向けコースほっぷから始めました

やっと今年年中向けコースのすてっぷです

実年齢と違うコース希望のときは
電話受付のみでした

私のときはそうだったけど
流石にまだ変わってないかなうーん

長男にしまじろうすごく合ってたみたいで
しまじろうからたくさん学びました!

視覚優位な長男なのでDVDが最高爆笑

数字やひらがなに興味を
持ってくれたのはしまじろうのおかげ

感謝しかないお願い


なので次男にも期待をこめて
しまじろうベビーから…


写真に写ってる絵本もそうなんですが
次男絵本が結構好きみたいです

何冊かベビー向けの絵本を買って
読み聞かせてるんですが
ニコッと笑ったり目で絵を追って眺めたり

読みがいあるーデレデレ


長男は次男ぐらいのとき
絵本なんて全く興味ゼロでした

大きくなってからも絵本より図鑑派でしたね

絵本はビリビリに破くものみたいな滝汗

今は破くこともないですし
これ読んでーって持ってきたりもしますゲラゲラ



こどもちゃれんじBabyって
初めての赤ちゃんで何を話しかけたら
いいのかどう遊んであげたらいいのか
わからない人にもぴったりだと思いました

赤ちゃんとの遊び方を教えてくれますニコ



多分3人目ができても
またしまじろうやるだろうなぁ


ではにやり