もう生後2ヶ月!

だいぶムチムチしてきましたよニコニコ

長男のときは見れなかった
ちぎりパンのような腕が見てみたい…

長男もよく飲んでたし体重増加も
ばっちりだったんですが
筋肉質だったんですかね?

ちぎりパンにはなりませんでしたショボーン

長男と比べて
泣き声がふにゃふにゃです

長男は泣きながら足と手を
激しく動かしてましたが
次男は優しい犬かきみたいな
動かし方でこうも兄弟で違うのかと
驚きっぱなしです!

あと次男の方がよく
うんちが出るしきばり方が激しい

どうした?!ってくらいポーン

ぷぅーぷぅーおならも凄いです

おむつの消費量が半端ない滝汗


成長としては顔の前におもちゃを見せると
目で追う様になりました!

きちんと見えているようですニコニコ

あと夜より昼間の方が
起きている時間が多くなってきました

長男もいるしで強制的に
早寝早起きなので昼夜の感覚が
少しずつ養われているのでしょうか

夜長く寝てくれるのは助かるえーん

長くと言っても2〜3時間毎ぐらいには
起こされますけどね…

添い乳なのでそこまでの疲労感はないです


あと首が半分くらいしっかりしてきました!

もたれかけさせるように
抱っこしてると首を自分で
ぐいんぐいんするようになっていたので
今日初めてうつ伏せにしてみましたウインク

頑張って頭を持ち上げてました!

可愛いデレデレ

初めてなのですぐ回収!

少しずつうつ伏せの時間を
伸ばして様子を見ます

初めてのうつ伏せ勿論動画撮影しました

ほんと可愛いですちゅー



一日の睡眠時間4時間〜6時間
程になってます

早寝なので早起きでも意外と
確保できてる方かなと思います!

私が怖いのはおっぱいとおむつ以外で
泣いちゃう時期です…

ひたすら抱っこして歩いて
ゆらゆらしないと泣き止まない時期が
結構長く長男にはあったので
昼寝も出来ない今それが怖いです滝汗



1週間前からおむつのサイズが
新生児用からテープSサイズになりました!

それまでに消費した新生児…

なんと5パック!

結構多い方なんじゃ…滝汗

こまめに変えてました

それでもお尻が赤くなりましたがゲッソリ


ちなみにメリーズおすすめですよ

最初パンパースだったんですが
メリーズの方がふんわりしてます!

おしっこが気にならないのか
こっちが気付いてあげないと
おむつ替えてと泣かないですゲッソリ

ここのショップはお買い物マラソンのとき等
ポイントバック結構凄いです


5パックも使うならここで
新生児用買っとけば良かったと後悔

Sサイズはまとめ買いしました!

大量に使うものなので次また
ポイントバックあれば買います真顔




ではまた!