”ちょっぴり無理して生きる” | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。齋藤潤くん、台湾俳優の姜典くんを今推してます。介護の仕事をしています。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださーい。


これ、めっちゃ、わかるなぁ

人間、無理をすべき時と言うか
すこし、頑張らなきゃならない時ってあるんだよね。


それが「無理」なのかは分からないけど。



勤めてるデイサービスで

利用者さん同士の会話に耳を向けてたら

Aさん
「あんた、無理しない方がいいわよ」

Bさん
「無理してるように見える?」



何気ない会話のようだけど
いろんな意味、示唆を含む言葉だなぁと感じた。


どんな方向にも言葉は受け取られてしまう。
だから 怖い。


励まし、労り、労いのつもりが
その人の気持ちには正反対に受け取られたり…





自分が発する言葉に気をつけ

人から受け取った言葉は素直にキャッチできたら良いなと思う。