おっさんずラブ劇場版 (辛口注意) | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

今さらですが

昨晩、録画を観ました。その感想です。

言いたいこと、言ってます笑




“見せ場”を作ろうとすればするほど

観てるこちらは、げんなりしてくる。

しらけてしまう。



コレジャナイ感半端ない。

この違和感は、

あの劇場版シティーハンターを観てしまったときのものに、似ている。




もっと静かな、
二人の心の揺れや触れあい、
思い遣る気持ちを丁寧に描いてほしかった。

すごく雑に、大雑把にストーリーがただ進んでいくだけで、

キャラクターの、心の部分が全然伝わってこない




ノーカット版な筈なのに、

ストーリーも雑な進み方なので笑

あれ?何か省略した、これ?って迷子になりかけましたもの、観てる最中に何度も……




そして、冒頭から

春田がうるさ過ぎ!


おいかけっこや、ドタバタに時間を割き、

人物の心情が描かれないのは何事か。


心情描写こそが、おっさんずラブの根幹な筈だったのに。

せっかくの、新キャラ 正義(ジャスティス)くん投入も、

中途半端な感じで勿体ない。

もっと、主役にからませろ!


志尊くんの無駄遣いに終わってる。


志尊くんめちゃくちゃいい演技だったなぁ。

もっと、主役にからませろ!(もう一度)





シーズン1では、

春田も牧くんも、自分<相手で

相手を尊重し過ぎるほど思い遣っていたのに

劇場版ではそれが感じられなくて


自分が、自分が、に

なっていたように思えた。

少なくとも、そういう場面が多かった。


スレ違いって、人間関係にはつきものだけど

(そして、恋愛ドラマではスレ違いの拗らせこそが物語の定石だったりする)

そこをもっと丁寧に描かないと 二人ともただの我が儘オトコになっちゃうよ。





そして、ラストについても。


なんで、無理やり志尊くん&お笑い芸人さんカップルにした?笑




それと


海外転勤から帰る牧くんを、迎える春田まで

描いてほしかった。(涙)



再会を信じたいのよ、

春×牧ファンは。



あれでは


二人が結ばれるのか

(それぞれの人生を生きるとなり)別れるのか どちらとも取れちゃうよね。



ま、どちらとも取れる結末に敢えてしたんでしょう。

次の、いんざすかいの為に。



いんざすかいは、私はアウトオブガンチュー笑

牧くん有っての、おっさんずラブなので。

(いんざすかいは、観てません)





やっぱり、

シーズン1の素晴らしさには敵わないよなぁ……








↓↓↓で、私もかなり鈍かった 苦笑




劇場版を見終わって、


この文章を書きながら


おっさんずラブにも“黒澤”名が出てたんだ、と。笑

今頃気付く、わい。





同じクロサワなら、

やっぱり町田黒沢くんだけどねーラブラブラブラブラブラブ







この劇場版。

良かったのは、金子大地くん演じるマロと、

大塚寧々さん演じる蝶子さんが正式に結ばれることになったこと。

あと、

春田と牧くんのkissシーンを見せてくれたこと

かな。

(唇が触れてるか否かはこの際置いといて)




イマの、

日本のBLドラマブームを作ったきっかけになったとも言われるおっさんずラブが、

まさかあのような結末になろうとは(絶句)



てか、

まぁ 牧くんが出ないという時点であれはおっさんずラブではないので

私には、気にすることでもないこと笑

(日本語へん)


BLに、生々しさグロさは要りません




久しぶりに、今夜は

シーズン1を観ようかな