圧巻の、ひまわり畑を | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。齋藤潤くんを今推してます。阿部顕嵐くん、阿久津仁愛くんも今キテます介護の仕事9年。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてください。


180805_110726_ed.jpg
180805_111400_ed.jpg
夏の花と言えば
ひまわりM_01_30_10_16001411.gif
(^^)
 
 
この土日
関東近郊のひまわり畑を散策してきました!
 
 
(土)は埼玉の春日部市
「牛島古川公園」
もう全体的に枯れ始めており、風雨にやられてしまったのか、根元から地面に倒れてるものも…
 
 
「藤の牛島駅」から徒歩15~20分ほど。
炎天下のなか、えっちらおっちら歩きに歩いて(マジで熱中症になりかけました!あせる)
地図も案内看板も無いから、途中で人に聞きながら。
なんて心細い道中。
 
 
やっと、着いたら見頃過ぎ。泣くしかなかったしょぼん
 
 
 
 
 
 
 
 
牛島古川公園、
今度は是非シーズン中に見たいものです。
展望台もあったので、見下ろすひまわり畑はさぞ見事でしょうね。
 
 
 
 

 
牛島古川公園では、寂しいひまわりを見て。
 
あれでは、この夏は終われない!
ってことでね。
 
夜中02:30に起きた時に、
よし!(日)は世田谷だ!!
ってな訳で。
もう1つのひまわりスポット候補地へ、いざリベンジ。
 
 
世田谷区「こうちゃんちの野菜」という
一般解放している、ひまわり畑にレッツらゴー☆
 
 
 
180805_111320.jpg
 
絶景!!圧巻!!
 
住宅地の1角で、規模はさほど大きくないですが
元気なひまわりが、所狭しと、咲いている!
 
畑は家族連れやカメラを手にした人で賑わっていました。
 
ひまわりは太陽に向かってキリッ!と顔をあげてる
 
生命力あふれる
大好きなひまわりを見られて大満足♪
 
 
 
 
また来週の仕事も頑張れそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(冒頭の画像は、こうちゃんの畑で撮影)