今さらTribute | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。齋藤潤くんを今推してます。阿部顕嵐くん、阿久津仁愛くんも今キテます介護の仕事9年。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてください。

どL~常緑樹のブログ-Image0248.JPG
 
 
世の
どL'さんたち、
HYDEオタさんたちが
 
 
 
ハロパとか←かなり昔(笑)
 
 
 
富良野~♪
 
 
 
マヂソンスクエアがーでんDVD発売決定~♪
 
(Mステは?
紅白は?  もねDASH!)
 
 
盛り上がってらっしゃる時に
 
 
今さら、
ほんっっっとに、
 
今さらですが
 
 
「L'Arc~en~Ciel
 
Tribute」
を、
聴かせて頂きましたです(笑)
 
 
 
いつも話題に遅れてて、すみません。
 
 
でも、
こういうファンも、
いていいでしょ(笑)
 
 
では、
感想。
 
 
うーん(笑)
 
 
これって、
どLさん向けの
アルバムじゃないなぁ、ってのが
まず思った。
 
 
私たちどLにとっては、
hydeのヴォーカル
Kenちゃんのギター
テッちゃんのベース
sakura orゆっきーのドラム
 
しか、考えられない訳っしょDASH!
 
 
もう、血となり肉となり…
魂となってる大切な、
"たから"なのよね
(>_<)
 
 
 
 
Tributeに参加した
各アーティストのファン向けって感じでした。
 
かくいう、
この私も
シドがカバーした
「shout at the devil」
目当てチョキ
 
 

 
01.Blurry Eyes 
 (Vince Neil)
 
好みがあると思いますが…
曲の後半で、
ようやく慣れたで賞
 
 
02.NEO UNIVERSE
(Orianthi)
 
曲のイメージとアレンジが合っています♪
 
かなり良いです(>ω<)ギター音もGOOD!
この曲目当てに、アルバム買ってもいいとさえ思ったよ!
 
03.RAINBOW(TLC)
 
曲の途中で、ようやく虹とわかる(笑)
 
綺麗に纏まってます。
 
 
04.HONEY(E.M.feat.J5)
長い汗アーティスト名略式記載
凄いですね~
Mr.BIGまで出てきちゃったよ(笑)
 
05.READY STEADY GO
(Zebrahead)
 
ノリノリ!
ライブで踊りながら聴いてる気分音符
 
 
06.Snow drop
(Boyz ll Men)
 
おぉ~
スノドロがこんなオトナの曲になっちゃいました(笑)
 
しっとりゴージャスバラードに!
 
 
07.Vivid Color
(Maxi Priest)
 
レゲエですか。
これまた斬新な(笑)
 
でも、ごめんなさい!
あまり好みじゃなかった(涙)
 
 
 
08.HEAVEN'S DRIVE
(Michael Monroe)
 
骨太ロックテイスト。
シンプルでカッコイイ!
アウトロが、ちょっと、アレだけど…(笑)
 
 
 
09.STAY AWAY
(Daniel Powter)
 
曲のイメージと合ってるんじゃないかな♪
 
やっぱり身体が動きますね!
 
 
 
10.flower
(Clementine)
 
いちばん意表をついたアレンジです!
全然、別物!
クレモンティーヌの曲になってます(笑)
 
 
 
 
~ボーナストラック~
11.SEVENTH HEAVEN
(POLYSICS)
 
………
こりゃひでえ。
(ファンの方すみません)聴くに絶えないで賞。
これ迄の良い流れを、
見事にぶち壊しましたで賞!むかっむかっむかっむかっむかっ
 
怒りで涙さえ出てきました!
大好きなSEVENTH HEAVENが…
 
だったら、セブヘブもシドにカバーさせてよ←それかいDASH!(笑)
 
 
 
12.shout at the devil
(シド)
健闘してるけど、
マオのヴォーカルにちょっと物足りなさが…あせる
 
あの、「憐哀」で聴かせてくれた、あのshoutはいずこ?
 
先輩に気を遣って遠慮してるの?
 
真実の旗振りかざせ!
の後のshoutにめっちゃ期待してたのに(涙)
 
イントロの1,2,3,…のとことかさDASH!
 
 
いいんだよ、
本家より上手く唄っても~(笑)
コラコラ
 
マオもね…
声変わりしちゃったもんね。
 
昔のマオの声が好きなんだよなぁ。
 
昔のマオなら、
もっとこの曲に合ってたかもひらめき電球
 
 
 
13.Caress of Venus
(Hemenway)
 
微妙。以上。
 
 
↑えっ、それだけかい
 
shout~のレビューとは
エライ違いだ(笑)
 
やっぱりシド贔屓?かしらね(^∀^)
 
 
 
14.Driver's High
(TOTALFAT)
前半の
ヴォーカルがあまりタイプではないのですが、
 
演奏が良いです。
特にギターが!!
 
やっぱり、えばぐりは
ギター音に反応するみたいです(^∀^)
 
 
 
TSUTAYAの返却期限まで
1週間あるので、
 
じっくり吟味してから、購入を検討しますチョキ
 
 
 
 
DASH!
 
シドの「憐哀」
聴きながら私は寝ます(笑)