しょこたんのメッセージ | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

ラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-P2012_0816_105410.JPG
 
8/15の朝
 
ラジオで、この記事のことが紹介されたのを耳にして、
早速買って読んでみたラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-dcp0134.gif
 
朝日新聞 8/15朝刊に載ってます。
 
「いじめられている君へ」
中川翔子さん
 
 
 
 
詳しい内容は、
実際の紙面を読んで頂きたい。
 
 
 
 
私も、中川さんと同じような経験を味わった。
 
 
 
 
ほんと…
あげたらキリがないくらい、
えげつないことされましたよ(笑)
ここには書きませんが。
 
もうほとんど学校には行かなかったけど、
 
 
出席日数が足りなくなり、
クラスとは別の部屋で、1人で自習するなりして、
なんとか日数を埋め合わせて、学校は卒業できたけどラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-dcp0130.gif
 
 
 
私は卒業間近になって、ようやくクラスに戻ることが出来て、
卒業式にも出席したけど、
 
中川さんは、卒業式でさえ、欠席したらしい。
 
 
 
 
 
 
死にたくなるほど、
ツライ気持ちを救ってくれたのは、
 
 
漫画・アニメでしたラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-Image0213.GIF
 
 
 
中川さんも、そこが似ていて、親しみが湧きました。
 
 
 
 
今、考えると、
その情熱をもっと、勉強の方へ向けとけば良かったですがね(笑)
 
 
 
 
中川さんのメッセージの最後
 
 
 
 
「人は、両親や祖父母、その先祖らが出会って生まれた、
いわば奇跡のような存在。
人生を邪魔する資格は、誰にもない。」
 
 
 
 
 
 
とても印象的だったので、抜粋しました。
 
 
 
 
 
 
 
私も、
相手の気持ちをわかってあげられる人になりたい。
 
 
 
 
周りの役にたてる人間になりたいと願っている。
 
 
 
 
 
 
そーだな♪
 
漫画・アニメの話が出たので
 
たまには…
また絵を描いてみるのもいいかもラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-Image0322.GIF
 
 
 
なんか描けたら、
アメンバー限定でブログにも載っけますね(笑)
 
 
 
 
いつになるか、
わからないけどラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-Image0213.GIF
 
 
 
 
 
話が逸れましたがあせる
 
 
中川翔子さんのメッセージ、
至極、まっとうなことが書いてありました。
 
 
 
まだ読んでない方
 
ぜひ読んでみてくださいラルクとVAMPS時々B'z~しゅりんぷ'sブログ-Image0071.GIF