ラルクアルバム③~ SMILE | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

L'Arc~en~Ciel
 
アルバムについて
 
私の独断と偏見で
 
 
好き勝手に言いまくる
 
このコーナー、
 
 
お待たせしました。
 
(誰も待ってないDASH!)
 
 
今回は
 
SMILEを取り上げてみましょう朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
 
 
 
 
①接吻
 

サビの、
「世界はとけあう色~」
前の、
 
 
あぅん…というhydeの声が……声がっ
たまらぁん朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
 


 
 
 
②READY STEADY GO
 
 
勤め先の会社のカラオケ会で、
社長の前で
ヘドバンしながら披露したことを昨日の事のように思い出す(笑)
 
 
③Lover Boy
 
男娼…か朱鈴蒲のブログ-dcp0216.gif
さすがKenちゃん。
 
エロエロワールド炸裂!
もう、
「そういう内容」としか、
とれない歌詞に
ニヤニヤ。
 
また、こういう曲
お待ちしてます。
 
心よりお待ちしてます。
 
デカイのを、
一発、お願いします。
(変)
 
 
 
④Feeling Fine
 
tetsuyaさんが歌う、
パンクバージョンが好き。
 
 
⑤Time goes on
 
メロドラマかい?
叙情的だね~。
メロディだけでなく、
歌詞もずいぶん、あまあまだな、コリャ…
 
歌詞カード見て、
 
あぁ納得。
作詞作曲tetsuyaとな。
 
 
 
 
⑥Coming Closer
 
 
このアルバムで一番好きかも。
イントロもアウトロも
いいなぁ。
 
 
訪れる終焉?
 
悲劇の兆候?
 
愛の終わり?
 
 
⑦永遠
 
カミングクローザーに続く、この流れがたまらん。
 
芸術。感涙。
 
すばらしいぞ。
L'Arc~en~Ciel
 
前曲とともに、とても好きな曲。
淡々と流れる感じがいいんだよ~。
hydeの力の抜けたヴォーカル良い!
 
好きな男に、
こんなこといわれたら…
もぉ朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gifもぉ朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif

 
⑧REVELATION
 
AWAKEツアーのhydeかっけー。
「愛を示せ!」
 
ねぇ、どうやって示せばいいですかー?
うふ朱鈴蒲のブログ-dcp0217.gif妄想が広がるぜグッド!
ライブには欠かせないね。
 
 
⑨瞳の住人
 
あなたの瞳の住人になりたい。
まじで。
よろしく。
(なにが?)
 
 
hydeの裏声よすぎ。
Aメロも綺麗だから好きだ。
 
名曲中の名曲です。
 
 
⑩spirit dreams inside
 
当たり障りのない感じ(笑)
 
妙に冷めた曲だな~って、印象。
 
 
瞳の住人で、
アルバムを締めくくっても良かったんでない?
 
 
 
はぁ~DASH!
 
言いたい放題、
言わせてもらいました朱鈴蒲のブログ-dcp0136.gif
今回は私のエロキャラが
露呈しちまって、
てへ。
お目汚し 
かたじけないm(__)m
 
 
 
このアルバムは、
コアなファンの間では、評価が高くないとされてるが、
 
改めて聴いてみると、
 
 
 
…おお朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
萌え曲 
多いじゃねーか。
 
 
しかも、曲順が秀逸なのだな朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
 
私個人的には、
 
 
BUTTERFLYよりは
 
このスマイルが
好きですチョキ
 
 
 
私が持ってるのは、
 
CCCDなんですよね…
 
 
アメリカ輸入盤は音がいいと、
Amazonで評判ですが。
 
 
 
どうなんだろ~
実際。
 
 
 
本当に音がいいなら、
買い替えてみようかなあせる
 
カミングクローザーと
永遠 目当てで。
 
以上、
SMILEについて でした朱鈴蒲のブログ-dcp0134.gif
 
 
駄文に
おつきあい
ありがとうございましたm(__)m