今年も両親を迎える準備が出来ました拍手



写真を見て、

トウモロコシが落ちそうになっている事に気づく不安

夜中に落ちると大変なので、すぐ直しました。



今年は枝付きの枝豆が手に入らなかったぐすんガーン


(画像はネットからお借りしました)

立派な鬼灯を飾ったから、許してねお願い



仕事中に親戚から、

「今、お参りに来たんだけど出掛けてる?

お供えにメロンを持ってきたんだけど。」と

電話がありました。まさか今日とは…タラー


庭の木の影に置いてもらうようにお願いして、

帰宅後に無事回収いたしました🍈


既に良い香りがしてるので、

明日には冷蔵庫へ入れた方が良さそうです照れ



毎年、コチラを参考に準備しています。


今夜は、落着だんごと素麺。


餓鬼仏の分も用意しているので、4人分です。


必然的に私の晩御飯も同じになりますウインク



素麺を食べたのは久し振り〜。


あっという間に食べ終わり、


カリカリ鶏皮揚げとキュウリをプラスてへぺろ


お供え後、あん団子は小分けにして冷凍庫へ。




本日のデザートは、


同僚にいただいたコストコ再販店のプリン🍮



(画像はネットからお借りしました)


わたし好みの硬め、濃厚で美味しかった~💕




夜は迎え火を焚いて。


迷わず無事に帰って来れたでしょうかニコニコ