いけばな


Instagramで、素敵な作品を拝見したので、


真似しちゃいました〜おねがい



生けたのは、蚊取線香ですうずまきうずまきうずまき

浜松で購入した銅製花器を使いましたよ。


蚊取線香をぐるぐる回しながら、

ワイヤー部分に挟み込んで固定していきます。


思った所で固定されると気持ちいいひらめき


色のバランスを考えるのが難しいけど、

めちゃめちゃ楽しいルンルン 


1本、折れてしまいました💦


上から見たところ〜。


テレビの前に置いてみました。

背景が黒だと、花火のようです花火花火花火



飾り棚に落ち着きました〜OK 

奥には、パリ土産のマカロニで作ったリースフランス



草月流では、『異質素材の構成』という

植物以外の素材を使うカリキュラムがありますが、

苦手な方が多いようですキョロキョロ


そりゃあ、花を生けたくて習い始めたのに、

意味が分からないですよね💦

私も最初は、『何じゃコレ?!』でしたが、

慣れとは恐ろしいモノで、

今では異質素材の沼にハマってます笑



今日のお弁当


昨日の晩ごはんのプルコギを詰め込みましたチョキ


海老シュウマイ、買っておいて良かったおねがい

https://www.maruchan.co.jp/products/search/310854.html


金曜日のお弁当は、スリル満点です爆笑





南海トラフ地震臨時情報


宮崎県で大きな地震がありましたが、


鹿児島県の親戚宅も相当揺れたようです。



静岡県内も南海トラフ該当地域なので、


新幹線や在来線がゆっくり走ったり、


花火大会が中止になるなど、影響が出ています。



基本的には日常生活を送り、


日頃からの備蓄を再確認するように…との事。


いつ地震が起こるかは誰にも分からないので、


『正しく恐れる』よう心掛けたいです。



今さっき、地震が…ガーン


この辺りは震度1ぐらいでしょうか。


揺れが大きかった地域に被害がありませんように🙏