いけばな


玄関カウンターには竹の作品を置いてあるので、


今回は接客スペースに。



ニューサイラン・ひまわり・ドラセナ


少し上から覗き込んで見る。

色が少ないと、大人っぽい印象になりますね。


応接室を使う事が多いので、

この接客スペースは私のやりたい放題〜爆笑


同僚男性が、「あの黒い花器、カッコイイよな。

溶接に興味あってさ。」と。知らなかったーびっくり


静岡県支部運営委員メンバーで

草月アトリエに鉄花器製作に行った時、

父の葬儀と重なって行けなかったんです悲しい

私も一度やってみたい!!


2階事務所から降りてくると、こんな風に見えます。


ニヤニヤしながら、階段をムダに登ったり降りたり。

仕事しろよー泣き笑い



今日のお弁当


冷凍してあった豆パン、美味しかったぁラブ

その名の通り、しっとりフワフワでした。


惣菜の『タコとブロッコリーのバジルサラダ』に、

ゆで卵・きゅうり・プチトマトを混ぜて。


お腹いっぱい照れ



作り置きおかず


ナスと甘長唐辛子を焼いて、

白だしに砂糖を少し加えた汁に漬けました。


七味唐辛子をコレでもかと(笑)

夏の定番おかずになりそうですOK



あっつー煽り


今日は静岡市が一番暑く、最高気温39.3℃あんぐり


私はクーラーのきいた事務所で、

のほほんと仕事しているので大丈夫ですが、

倉庫担当者が熱中症になり、早退しました。

昨日から具合が悪かったみたい。


帰宅して、家の周りに打ち水をして、窓全開風鈴

部屋の温度は36℃を超えていました。


この時間になっても、まだ31℃あります。


今夜はエアコン付けっぱなしにしないとですね。



今後一週間、真夏日や猛暑日が続きます。

土曜日の吹きガラス教室、気をつけなくちゃ!!

帰りにジェラート食べようっと口笛

(画像はInstagramからお借りしました)



びっくり驚き


大雨の被害が、こんな身近なところで…ガーン

新聞もニュースも見てなくて全然知らなかった。


(画像はネットからお借りしました)

地域住民の方々は不便で大変だろうなぁ。

一日も早く復旧しますようにお願い