いけばな


では、2作目。


講師からのお題は「線と面の構成」でした。


作品は、コチラ↓↓↓



葉は一枚のままだと重く感じたので、

散々迷って半分に切って入れました。

ケイトウの茎で線を構成し、

花器の赤い模様とコラボしたつもりでした。


講評は、「透明な花器だったら良かったわね。

面と線の構成は出来ているのに勿体ない。」

花器選びを失敗してしまいましたガーン


…という訳で、お直しは無し。

(花器を変える以外、直しようが無かっただけ魂

透明な花器に生け替える時間も

気力も無かったので、真上から撮ってみました。


やっぱり、赤い模様はジャマだよね〜泣



お取り寄せ


今日の午前中に届きました。

チーズケーキは冷凍なので、

少しずついただきまーすひらめき



そして季節ごとのポタージュ💕


週末の朝食や、お弁当に活躍してくれますOK