いけばな展


19日のお昼休みに拝見した、


草月会館2階談話室で開催中の


草月いけばな展『花のスケルツォ』3期。


(会期は終了しました。明日から5期です)


一部、ご紹介させていただきますね〜ウインク




ふわふわ可愛いラブ

大御所男性講師の先生の作品と知ってビックリ!!



ガラス窓の向こうには、赤坂御所の緑がモリモリ。

景色を上手に取り込んでいますよねにっこり



ガラスではなく、レジンの自作花器。

氷のように見えて、涼しく感じました雪の結晶



書と竹のコラボ。青い竹ひごのライン。

どこから見てもカッコ良かったですおねがい



丹頂アリウムの花の部分を落としてあるのかな?

ものすごいインパクトでしたびっくり



元の姿はコチラです↓↓↓



(画像は、ネットからお借りしました)

このツブツブを全部?! 気が遠くなります〜魂


コチラはガラス張りの壁。

背景と作品が見事にマッチしていますよねウインク



カラフルな輪切りの竹とワイヤーの組み合わせ。


Instagramから全体像の写真をお借りしました。


くねくねと動き出しそうで楽しいですよね〜ルンルン


和紙と金属の組み合わせ。

色を抑えた、渋くてオトナな作品でした唇



青いガラス花器に真っ白なカラタチ、

真っ赤なグロリオサが映えますね。


以上でした〜



 今日のお弁当


仕切りを使わずに詰めてみましたよチョキ


慣れれば、この方がラクなんだろうかキョロキョロ

初回なので時間が掛かり、遅刻しそうに…アセアセ

早起きした時にまた挑戦してみようっと。



 お隣さんから


「駐車場を借りたお礼に」と

お惣菜の肉だんごとお庭の桔梗を頂きました。


さっそく仏壇に。お気持ちが有り難いですねニコニコ